Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2009年4月4日土曜日

新メンバーのGT1000ガンメタオーナー中村さんのご紹介です。






[DSC_1015.jpg]





[10DSC_0125.jpg]




[10DSC_0120.jpg]




[10DSC_0084.jpg]




[10DSC_0018.jpg]





[10DSC_0004.jpg]





[10DSC_0005.jpg]





[10DSC_0074.jpg]




[10DSC_0116.jpg]





[DSC_1019.jpg]





[DSC_1006.jpg]




[DSC_0358.jpg]


本日、TOMOさんこと中村様が
フラリと愛車のドカティースポクラシリーズのGT1000でAFFまで遊びに来られました。
最近、購入されたばかりのGT1000グリーンメタリック風のガンメタボディーカラーです。
家内と同じボディーカラーのGT1000です。
熱烈GT1000オーナーの筋金入りドカティスト石井さんのブログに影響されてか?
5月の土曜日あたりに早朝日帰り午前中コースくらいにエントリーしたいなぁ〜と検討中です。
まだまだロングなハードランには自信がありませんから、
簡単な箱根蜻蛉返り200㎞往復コースなんてトライしてみたいそうです。
中村さんは自動車関係でもうかれこれ10年近くのお付き合いです。
簡単なご紹介がてらにブログデビューです。
近い将来はGT1000関係の個人ブログの立ち上げも考えているそうです。


kako




4 件のコメント:

katsu141 さんのコメント...

加古さん
こんばんは。

中村さんの都合の良い土曜の朝。
早朝発午前中ツーリングを計画したいですね。
行き先は、箱根?奥多摩?千葉?
お伝えいただければと思います。

ところで、加古さん教えていただきたいことがあります。
Bloggerの容量がオーバーした場合、どのようにされていますか。
1)ストレージを年間費用を払って追加した。
2)新たなアカウントをとった。
3)その他。
いよいよ写真がアップできなくなってしまいました。加古さんはすでに、そのシチュエーション遭遇していると伺いました。
教えてくださいませんか?

石井

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

石井様。こんにちは。

さっそくのコメントありがとうございます。
中村さんへこの事を連絡しておきます。
まずは近場の箱根あたりからともうしておりました。
楽しみですね〜GT1000メンバーが増えました。

さて、このお問い合わせのブログの容量ですが、
私の写真掲載容量も気が付けばさすがに半分消費の48%くらいになりました。
昔の遠い写真を1枚だけ残して後は削り落とす方法で容量の消費量を抑えて維持させています。またジャンル別に写真を違うアカウントで振り分け写真掲載集中濃度を薄くそして内容を濃くするためにもジャンルを細かく4つに分けました。デジカメも意外に撮影記録容量が標準で大きすぎますから撮影した写真の容量も全てブログ掲載前には濃度と大きさを1/3程度まで画質は落とさずに縮小圧縮しています。

そのまま無加工で掲載させると写真が大きく約3倍近くの消費容量を使います。大きさを300から125程度、もしくは75から25程度まで下げています。同じ写真内容で1/3くらいで容量がパンクしてしまうくらいに消費しますから、現在ですと換算すると150%消費と言う事になりかねません。

ヤフーのブログも2つに分け今までの1日24時間の扉に掲載する時には昔の記事に貼付けた写真を同じ容量分だけ削ぎ落として追加更新しています。石井様の場合はちょうど1年くらいの時間軸ですから4月で一旦2008年度バージョンで締めくくり、新しくカウントをとってVER-2の2009年度NEW我がGT1000-2でも作られると管理が簡単かと思われます。こんな説明で如何でしょうか?


加古。

Katsu141 さんのコメント...

加古さん
ありがとうございます。
アカウントを別にとる方法が簡単そうでいいですね。
こうした場合に、過去の記事のアーカイブはリンクを貼っておくということでしょうか。
早速試してみたいと思います。
石井

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

石井様。こんにちは〜!

バージョン2の開設ですね?楽しみにしています。







加古。