スポーツクラッシックシリーズのスポルト1000Sのモディファイネタです。
小さな局部ステッカーチューン&小物パーツだけでは何となくモノ足りませんから、
今回は簡単なシート表皮のASSY交換をしてみようかと思います。
このシートはNCR社製のコンプリートオプションとして
スポクラシリーズ専用シングルシートにてオプション発売されています。
イタリアはスケドーニ社製のアルカンターラ風の本革バックスキンレザーが
施された数少ないスペシャルパーツだったのです。
ウレタンの硬さも純正とは違い密度の引き締まったカチッとしたハードな弾力性です。
通称「ハムスターの革」と呼ばれる不思議な色合いがこのシートの特徴です。
スクーデリアの山中氏より連絡を頂き早速パーツを本日購入して参りました。
このアフターパーツとしてのシートですが、自動車関係のアフターパーツ部門では、
レカロやその他のメーカーから沢山候補シートが用意されています。
存在感で例えるのならレカロのウォーターバッファロー330
「水牛革」レザーに近い雰囲気と全体の色合いです。
後からシートをわざわざ交換する習慣がバイクの世界ではあまり無いから尚更です。
金額は基本シートベース本体込みで「カウルは付属されず」 71,400円でした。
このパーツの製品名はNCR /SCHEDONI SEAT NEW BLUE NCR/80 00 001番です。
スポーツクラッシックの赤とのコントラストもなかなか悪くはありません。
多分、肌色の製品には少しばかりウルさいあの柳本氏が速攻で反応しそうですが、
製品のお問い合わせ先
神奈川県横浜市緑区長津田町5807-2GMビル
Scuderia スクーデリア
045 924 3522
ハイパーモタードのディファイド記事や
関連写真をご覧いただき、
なんとなく面白かったとか、
さりげなく楽しかったな〜と思えるときは
クリック1票を24時間に1回程度毎日
宜しくお願いいたします。
またいつも応援してくださっている方にも変わらず感謝です。
本当にいつもいつも有り難う御座います。
加古 俊文
0 件のコメント:
コメントを投稿