先週と同じメンバーで涼しい9月の素晴らしさを味わいました。
2回連続だった伊豆方面から今度は御殿場を上方面に進みました。
山中湖〜富士北麓裏道吉田口登山道〜河口湖〜本栖湖〜465号線〜山道林道経由で
今までに経験の無い新しい裏道を走って本当に楽しい1日を満喫です。
往きは3台帰りは2台のシングル&タンデムの組み合わせでした。
深紅のハイパーモタードが2台と途中までドゥカティのスポクラシリーズ、
ロケットカウルがトレードマークのスポルト1000Sの合計3台です。
家内のスポクラが富士北麓裏道吉田口登山道の途中で、
またもやメーター中央部に原因不明の黄色いインジケーターランプが突如点灯です。
大丈夫と思いきや3合目付近でこれまたエンジンストールにより失速。
再始動困難な状態で前々回のGT1000と症状は全く同じではありませんか?
早速、緊急JAFのようなサービス機関
KMAカードのお世話になる事になりました。
富士北麓裏道吉田口登山道からスポルト1000Sでニュートラル状態で下り
家内は嫌々足の届かない深紅のハイパーモタード1100Sで恐怖の下山でした。
その後は待ち時間の間、山中湖に移動して湖畔で昼のランチを楽しみました。
スポルト1000Sがマルトミオートさんの緊急回収トラックで運ばれて行きました。
そこからはいつもの如くタンデムハイパー後部専用座席に逆戻りでした。
富士五湖を周遊するつもりでしたが、
山中湖を左回りでランチ後に1周、そのまま裏道で河口湖をジョイントでかすり、
今度は本栖湖の見晴のよい丘まで右曲がりで通過でした。
富士周辺の信号の無い裏道を静かに流しました。
帰りは御殿場周辺へ抜けて海鮮丼が評判のお店 「魚啓さん」へ行きました。
ツーリング距離 往復341キロ、今回の帰りは夜の9時くらいでした。
この画像は小型コンパクトカメラ SIGMA DP1で撮影しました。
D300で撮影した画像はまた後ほど〜!
「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ツインハイパーモタード記事や
写真をご覧いただき、何となく面白かったとか、
暇つぶし程度に楽しかったな〜と感じて頂けましたら、
温き心でのお付き合いの1票を宜しくお願いいたします。
またいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
を応援してくださっている方、
有り難う御座います。
加古 俊文
ご興味のある方はどうぞ!
0 件のコメント:
コメントを投稿