いつもはバイクで走らせながらの道の景色ですが、
この1217の木曜日はクルマで横浜から東京方面へと出掛けて行きました。
昼の時間が特に短い冬の季節は夕刻の5時くらいで薄らとほの暗くなって来ます。
いつもクルマやバイクを走らせながらみている景色ですが、
いざ実際に写真に残そうと思うと上手く撮影出来ない特殊な景色なのかも知れません。
家内にクルマを運転してもらいながら助手席でこれらの景色を撮影してみました。
瞬間から瞬間へ移り変わる見覚えのある断片的なシーンですが
走らせるクルマの窓ガラス越しに切り取る風景です。
時速60キロくらいの流れから手首固定の簡単な手持ちスナップによる写真撮影です。
よって今回はバイクの走行シーンの景色は全然ありません。
横浜から東京のお台場〜銀座の適当な景色を暇つぶしに撮影してみました。
レンズはお馴染みVRの105mmの単焦点固定レンズオンリーです。
Ein Satz, um fortzusetzen:Toshifumi Kako
Fotografiedaten:Kamerakörper Nikon D3
Ein Fortsetzungsroman empfindungsloser:
Die 2051126. D-3 keine 12,100,000 Pixel
der Anzahl der wirksamen pixels
Eine Linse:AFS, VR Mikro Nikkor ED105mm F/2.8G
Die kürzeste Fotografieentfernung:0314m
Filter äußerer Durchmesser:62mm
Linsenverfassung:14 Stücke von 12 Gruppen
(35 Millimeter Umwandlung 157,5mm)
Eine Seriennummer:Die 235495. Ein weißer balance:
Ich fotografiere es mit elektrischer Zwiebel AUTO
Geldstrafewetter Schatten-/ fluoreszierende-Lampenform.
Aussetzungsrevision:- 1,7
Schritte-Bild-size:S
Eine Bildform:GRUNDLEGEND
ISO Filmgeschwindigkeit Rahmen 200
Eine Stelle:Es ist Fotografie im Enosima, Kanagawa-Nachbarschaft.
Fotografie:Toshifumi Kako
Fotografiedaten:Kamerakörper Nikon D3
Ein Fortsetzungsroman empfindungsloser:
Die 2051126. D-3 keine 12,100,000 Pixel
der Anzahl der wirksamen pixels
Eine Linse:AFS, VR Mikro Nikkor ED105mm F/2.8G
Die kürzeste Fotografieentfernung:0314m
Filter äußerer Durchmesser:62mm
Linsenverfassung:14 Stücke von 12 Gruppen
(35 Millimeter Umwandlung 157,5mm)
Eine Seriennummer:Die 235495. Ein weißer balance:
Ich fotografiere es mit elektrischer Zwiebel AUTO
Geldstrafewetter Schatten-/ fluoreszierende-Lampenform.
Aussetzungsrevision:- 1,7
Schritte-Bild-size:S
Eine Bildform:GRUNDLEGEND
ISO Filmgeschwindigkeit Rahmen 200
Eine Stelle:Es ist Fotografie im Enosima, Kanagawa-Nachbarschaft.
Fotografie:Toshifumi Kako
4 件のコメント:
加古師匠 こんばんは。
素晴らしい写真の数々、「う~ん」と唸りながら拝見させていただきました。
写真が綺麗で感心し、構図の素晴らしさで感動させられます。
どうしてこの場所をこういう風に撮るのか・・・凡人には解りません。
桂川
こんにちは〜桂川さん。
ほかほかウエアーを本当にありがとうございました。
お褒めの言葉まで頂き恐縮です。デジタルカメラの素晴らしいところは、こうした何でも無い写真が適当に撮影出来る楽しさでしょうか?フイルム時代には勿体無くてシャッターすらコストの関係で気軽には押せませんでした。
狙い過ぎて考え抜いてジックリ構図を決めると逆に固いイメージに偏ってしまうのかもしれません。何でも無いような風景の魅力ではありませんが、適当が一番気楽なのかも?凡人のフリをしたアクロバティックキャメラマン桂川さんの作品を楽しみにしています。伊豆方面、余震地震が連続しておりますがどうぞお気をつけて楽しんで来て下さいませ〜!
加古。
はじめまして、極貧のドゥカティストことmarcyと申します。この度は、我が拙いブログに読者登録して頂き大変恐縮しております。加古様のように、センスあるブログには到底及びませんが、今後とも宜しくお願い致します。
marcyさん。こんにちは!
ボクもmarcyさんと同じ紅いスポクラに乗っております。
ブログもお褒めのお言葉まで頂き本当に光栄で御座います。趣味の世界は本当に奥が深くて面白いですよね!
それからmarcyさんに、
ご連絡もせずに勝手にお気に入り登録させて頂きました。
こらこそ今後とも宜しくお願い致します。
加古。
コメントを投稿