Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2010年3月24日水曜日

雨の元町 









323 シトシトと嫌なしつこさで雨が降っておりました。
元町商店街界隈では恒例の深夜のお食事会 THE肌面が開催でした。
参加メンバーは最近カイエンを増車計画中のTOM桂川さん,
金沢文庫界隈からタクシーで飛ばして来たカフェの経営者ポール吉田さん、
そしてこの私、加古の合計3人でした。

柳本代表は埼玉県上尾市で仕事が延長して参加出来ず、
ASMの金山総店長はお休み、
AFF甲斐総店長は緊急家族会議&自分の41歳誕生日記念でケーキカットのため帰宅。
習性では御座いませんが、50%の参加メンバー3人でも反射神経でこの日は開催です。
ポール吉田さんが最近カフェのオーナーとして
さり気なく職種に似合うクルマを物色中だそうです。
お薦めはメルセデスの500Eスポーツセダンなんて如何でしょうか?とご提案。
その前に練習用で違う小排気量の中古マシンを探されているようです。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さ」

いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。
面白かった時だけクリックをお願い致します。
つまらない時はスルーでも構いません。
これからも宜しくお願い致します。


加古 俊文


撮影データー:カメラ本体 SIGMA DIGITAL CAMERA DP-1 ( コンパクトカメラ)
製造番号:SC-J-DP1「B」D53322 No 1016919番 Foveon X3
記録媒体:SDメモリーカード  
撮像素子サイズ:20,7×13,8mm 画素数:14,45MP 「2,688×1,792×3」
撮影時の有効画素数:14,06MP「2,652×1,768×3」アスペクト比:3,2

レンズ:SIGMA LENS 16,6 mm 1: 4 F4
最短撮影距離:0,50m
レンズ構成:5群6枚 (35ミリ換算28mm相当) 
ホワイトバランス: 晴れ モードにてランダム撮影。
露出補正:- 1,7 段 「プログラムオート時の露出補正。」
画像サイズ:HI    画質モード:FINE   ISO感度設定 50

場所:神奈川県横浜市中区元町2-88 元町シエテ地下1F近辺にて撮影です。
写真撮影者:加古 俊文



2 件のコメント:

Hyper@Shibuya さんのコメント...

加古様。
突然のメール、お許しください。
はじめまして、渋谷にてハイパーに乗っているものです。
いつも、ブログ、楽しみに拝見させていただいています。
私のハイパーもやっと、慣らしが終わり、これからというところです。
メールさせていただいたのは、お仲間も大変多くいらっしゃる加古さんに、教えていただきたいことがありまして。
只今、テルミの二本出しを着けようかどうか悩んでいます。
みなさんの評判はどうなのでしょう?
また、イタリアからの取り寄せを自分でやろうかどうかも悩んでいます。
設置は厄介なのでしょうか?
不躾な突然のメール、何卒ご容赦ください。
お気が向きましたら、コメントなどいただけると、うれしいです。
続けて、ブログ、楽しみにしています。

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

こんにちは〜 Hyper@Shibuya さん。

コメント有り難う御座います。
自分も装着させておりますがテルミの二本出しは
すごくバランスの良いEXだと思います。
純正触媒をスルーさせるジョイントパイプキットが
DPオプションで発売されています。
このパイプとセットでECUを交換すると
中低速から高速域が犠牲になる事無く元気になります。

個人で購入されるのですね?
時々ヤフオクで格安ハイパー用のテルミキットが
フルセットで出品されています。
気長に狙ってみるのも良いかと思われます。
機会が御座いましたら、
今度みんなでツーリングにでも行きましょう!


加古。