Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2010年4月2日金曜日

0401 伊豆高原 雨の桜観でした。縦写真バージョン。



























































































2010年04月01日の木曜日。
この日はバイクで出掛けようかと思いましたが、
生憎の春嵐強風と低気温と静岡方面が雨の為、
クルマで出掛ける事にしました。

目指すは来週の下見も兼ねて伊豆高原の桜トンネルへ行きました。
この日は熱海方面はシトシトと雨が降っていました。
いつもの山側からではなく海側の湾岸線コースで向かいました。
熱海ビーチラインの料金所で料金を支払うため停車していましたら、
背後から軽自動車が前方不注意でぶつかって来ました。
通称オカマを掘られという事故状況で
そのまま現地の警察官が来るのをこの料金所の通過地点にてひたすら待ちました。
警察官が現場検証の為に駆けつけてくれたのはそれから約1時間後の事でした。
雨のなか、足止めをこの熱海ビーチラインで喰われ、
衝突時間が12時30分でしたから事故終了迄に要した時間は1時間半で丁度昼の2時くらいでした。
この料金所の場所は、お宿温泉瑞月さんのスグそばでした。

そこから伊豆高原まで走らせ、桜トンネルをクルマで走らせながら助手席側から撮影です。
モードはWIDE 16:9の縦長&横長バージョンで撮影です。
伊豆高原桜トンネルのレイアウトがこの比率によりいつもとは違ったアングルになりました。
この途中に存在しているお店で昼のランチを頂きました。
ピザ&パスタのお店、ナポリの風というお店です。
135号線沿い右側三叉路交差点にあるイタリアンレストランにて
看板通りにマルゲリータピザ&パスタ「ペペロンチーニ」を注文しました。
川沿いにあるこのイタリアンレストランは以前から気になっていましたが寄る機会が無く、
今回、事故の時間軸のズレによりはじめてお邪魔させて頂きました。
味やボリュームも非常にバランス良く本当に素敵なお店でした。
この店舗の前に流れる河には珍しく色鮮やかな錦鯉が数匹泳いでおりました。

雨の日の湾岸線は晴れた日とはまた違った魅力です。どんよりとした曇り空と雨の伊豆高原。
桜のコントラストが微妙なトーンでこれはこれで撮影するには最高の1日でした。
雨の伊豆高原の桜トンネルなんてのもたまには良いですね〜!
晴れた日にまたこの壮大な桜トンネルのシーン撮影にチャレンジしたいと思いました。



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さ」

いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。
面白かった時だけクリックをお願い致します。
つまらない時はスルーでも構いません。
これからも宜しくお願い致します。


加古 俊文


撮影データー:カメラ本体 SIGMA DIGITAL CAMERA DP-1 ( コンパクトカメラ)
製造番号:SC-J-DP1「B」D53322 No 1016919番 Foveon X3
記録媒体:SDメモリーカード  
撮像素子サイズ:20,7×13,8mm 画素数:14,45MP 「2,688×1,792×3」
撮影時の有効画素数:14,06MP「2,652×1,768×3」アスペクト比:3,2

レンズ:SIGMA LENS 16,6 mm 1: 4 F4
最短撮影距離:0,50m
レンズ構成:5群6枚 (35ミリ換算28mm相当) 
ホワイトバランス: 曇りモードにて撮影。
露出補正:- 1,7 段 「プログラムオート時の露出補正。」
画面サイズ:WIDE 16:9
画像サイズ:HI    画質モード:FINE   ISO感度設定 50

場所:静岡県伊豆高原 近辺にて撮影です。
写真撮影者:加古 俊文


6 件のコメント:

kfsuzuki36 さんのコメント...

加古さん、こんばんは。

いつもお世話になっています愛知県岡崎の鈴木で〜す。

「おかまを掘られた」クルマは
写真のポルシェカイエンですか!?
ブログの写真を拝見する限りにおいては目立った外傷はないように見受けられますが、大丈夫ですか?

ボクもクルマが大好きですから、愛車が傷ついたり調子悪くなると気分がブルーになります。

しかし、その事故のおかげで!?
美味との出会い。
時間軸のズレがもたらした出来事を良き方向に転換させる。その感覚と発想が好きです。

毎回思うことですが、写真相変わらず上手いですね。


鈴木賢治

marcy さんのコメント...

加古さん、こんにちは!
オカマですか・・・災難でした。。
大きな事故に繋がらなくて良かったです。

ところで、話は変わりますが教えて下さい。
近日、やっとテルミ管が到着するのですが
取り付けに関して燃調取りは、やはり必要でしょうか?
宜しくお願いします。

しかし、素敵な写真ですねぇ
今にも桜の花弁のざわめきが、聞こえて来そうです。
       - marcy -

VERYGOOD124 さんのコメント...

こんにちは〜鈴木様。

停車中に背後からゴツーンとオカマでした。
なんでもアクセルとブレーキを踏み間違えたとか?
リアバンパーは一旦凹んで復元しましたが
接続部分を構成する爪が折れているようです。
マフラーカッターも左右小擦り傷が入ったようです。
ボディーが大きく丈夫な個体でしたから
怪我やその他は何ともありませんでした。
ご心配頂き有り難う御座いました。

巻き込まれてしまう事故は
自分が気を付けていようともなんとも難しく複雑です。
予定が変更されて時間軸がズレたおかげで
いつもとは違った世界が味わえました。
写真はSIGMAのDP1で撮影しました。
鈴木さんもスペアで1機如何でしょうか???

加古。

VERYGOOD124 さんのコメント...

marcy さん、こんにちは。

テルミのマフラーはスポクラシリーズでは
色々な個体差が御座います。
柳本さんのスポーツ1000Sはテルミを装着しただけで
中低速のレスポンスが驚くことに良くなりました。
運が良い事に伸び側も犠牲にはなっておりません。

自分のスポーツ1000Sはテルミを装着しECUを交換し、
データーリセットと燃調補正キャリブレーションを
販売店さんの機械でセッティングしてもらいました。
これまた柳本さんのマシンとは違ったレスポンスです。
マイルドで速く乗り易さも向上です。
静かにそして自然に速いと表現したら良いでしょうか?
サウンドは柳本さんのスポーツ1000Sのほうが
どちらかと言えば好みです。

家内のスポーツ1000Sは違うモンスター用の
テルミを装着させましたが、音は爆音で最高です。
これくらいのサウンドが一番良いのかも知れません。
写真はSIGMAのDP1でWIDE 16:9にて撮影しました。

加古。

Rollingdays@44 さんのコメント...

kakoさん こんばんわ!

伊豆高原へのドライブ告知があったので、
時間ができれば合流したいと思っとりましたが、
思いのほか予約が入り、断念したんです!

しかし飛んだハプニングがあったんですねっ!

近所なのにお力になれず、すみませんでした。

またご一緒できる時はお願いします。

VERYGOOD124 さんのコメント...

Rollingdays@44 さん、こんばんは!

お近くですから多分そうだろうなぁ〜と思いましたが、
残念でした。次回はご都合が合うようでしたら
またその節はご一緒させて下さいませ!
オカマ激突もさすがカイエンです。微動だにしませんでしたが、
部品交換と再度部品の色塗りが必要です。

明日は「4月4日の日曜日は」ジゲンさんが
CB750カフェを手続きにホワイトハウスさんにまで
行って来ます。今度みなさんで是非是非一緒に走りましょう!
楽しみにしています。


加古。