Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2010年8月14日土曜日

8012  千葉方面 海ほたるからアクアブリッジの強風通過まで!






































































































































































































































2010年08月12日の木曜日。

メンバー5人で海ほたる駐車場にて集合でした。
千葉側来る石井さんと田中さん、横浜方面から来る加古2人組と木戸さん、
合流するには建物の壁1枚の区分けエリアが微妙にズレていました。
ETCのセンサーの関係でエリアごとにそれぞれ出口を調整で出発しました。
アクアブリッジは恐怖のコースとしても有名で、
海から吹いて来る強い横風でバイクの車体全体が、
風の勢いで進行方向とは違う方向へ持って行かれそうになります。

フロントタイヤの接地が浮いて車体がフラフラと揺れるような感触です。
アクセルを一定に保ちながらニーグリップをしても関係なく揺れてしまいます。
停まればたちまち不安定になるような恐ろしさです。
恐ろしがっていても仕方がありませんから、
開き直って逆に両手離しでいつものごとくカメラにて走行シーンを撮影開始です。

この恐怖の場所さえ越えれば後は快適なストレートロードが待っています。
お盆のせいもありこの千葉県内の高速道路は、
ガラガラで貸切状態に近い非常に走り易い道でした。
下道に降りてからも地元住民専用地域道路を駆使して、
石井さんのビジネス専用ロードで農道に近い田んぼの中央を自由自在に走らせました。
さすが筋金入りの営業マンだけあって裏道には詳しく、
今までの千葉ツーリング道路には想像もつかないような裏道のオンパレードでした。
もう1度同じ道を走らせてみろと言われても、
個人的には不可能なくらいなんでもない細道と裏道&細道の連続ジョイントでした。

のんびりと流すグリーンロードは最高のツーリングコースとなりました。


画像が満タンになりつつあります。
画像容量が既に99%使用領域へと突入です。
もうしばらくでこのブログは満タンとなります。
ご愛顧頂きまして本当に有り難う御座いました。
こちらの方に順次切り替え中です。
後ほど画像はVer2へ掲載させて頂きます。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さ」

いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。
面白かった時だけクリックをお願い致します。
つまらない時はスルーでも構いません。
これからも宜しくお願い致します。


加古 俊文



0 件のコメント: