Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2013年5月20日月曜日

パスポートサイズの小型手帳 トラベラーズノートと機械式腕時計の存在感。







普通の文房具屋さんで手に入れたパスポートサイズの手帳です。


今ではiPhoneが進化してmemo機能やら写真撮影なんてのは、
小型端末携帯があればある程度の範囲で事足りてしまう便利な時代でも御座います。
便利な便利なデジタルの恩恵はそのまま活用させていただく事にして時にはシンプルなアナログを!
ということで小型パスポートサイズの手帳なんてのに目が止まりました。財布扱いとしてもOK
クレジットカードも厳選して1〜2枚程度なら納まりも薄くて割とお洒落かも知れません。
この手の手帳は不必要に分厚いと駄目なんです。削ぎ落してシャープに薄くそしてシンプルに!
このボールペンも香港的な雰囲気抜群で全体的なカラーコントラストを引き締めてくれます。
カートリッジ式の入れ替えでロングサイズへと立派にトランスフォーマーしてくれます。
FUJIFILM X20の外径サイズに比較的近く、携帯と小型コンパクトカメラと1冊の手帳の存在。
時々腕から外した機械式腕時計と並べるだけでこれまた不思議な雰囲気が滲み出ます。
デジタル時代だからこそあえて微妙なアナログテイスト感が余計に恋しくなるのかも知れませんね!

加古 俊文

































































































0 件のコメント: