Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2013年12月24日火曜日

青 黄 赤 そして白 ボディーカラーの色々


























クルマのボディーカラーは不思議な引力を持っているのかも知れません!


色なんて所詮どれもこれも雰囲気だけで

性能の違いがある訳でもないし同じなんでしょ!
こんな言葉を良く耳にしますが

実はボディーカラーには違う意味で、
引力も含めた価値やら魅力の違いが

随分と想像以上にあるらしいのです。
色の持つ何となくの思い込みによるイメージや

好き嫌いも含めて人それぞれなので御座います。

青 黄 赤 そして白 ボディーカラーの色々と

タイトルも相当いい加減ですが。
黄色いポルシェのボクスターは

釜谷マリンちゃん23歳の愛車で御座います。
20歳の時にこの黄色いポルシェを

尊敬するお父様よりプレゼントされました。現在は23歳ですから2回目の継続車検なので御座います。
今度はブルーの911シリーズ「997」が
欲しいなんて前向きなるお言葉が飛び出しました。


赤いカイエン957 GTSも実はマリンちゃんのお父様が、
最初のファーストオーナーなのでした。
黄色のボクスターを手元に残し、
増車で青い911「997」を増やした場合 
色のコンビネーションはあたり前ですが青と黄色です。
さらに957シリーズのカイエンGTSを買い戻して乗られたら、
信号機の色が勢揃いで御座います。

ポルシェシリーズだけでシンプルな動機、
色からコレクションを増やされるのも面白いのかも知れません。


さてさてこの白いミニは榎本PIT長が今から約5年前に、
新車で村内BMWさんから購入された後期のクラブマン!
走行距離は現時点で51,200キロと丁度良い時期の中古車両です。
エンジンはDOHC  4気筒ターボの排気量1,600ccです。
この度、榎本PIT長が継続車検目前にAFF 3  東京タワー店勤務時に、
このミニクラブマンで通勤途中エンジントラブルにより故障でした。
場所は目黒街道の坂道でエンジン不調により緊急停車でした。
車検も丁度満期を迎えて修理ついでに娘が引き継ぐ事になりました。


ディーラー保証で新しいエンジンをASSYで、
タービンを含めて全てコンプリートで乗せ変えてくれる事になりました。
新しくエンジン廻りはリニューアルで正真正銘のNEW MINI となりました。

5年5万キロの走行で、この素晴らしい正規販売店ディーラーの、
徹底した保証内容と充実ぶりは本当に凄いと思いました。
BMWを買うなら村内と誰もが認める内容の濃さ!でした。
色の魅力?
白ならまだまだ末永く乗り続けたいと思わせてしまう、
その不思議な引力でしょうか?

加古 俊文































































































































































































































































0 件のコメント: