Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2014年8月24日日曜日

SIGMA dp2 Quattro  小型異形ボディー30mm単焦点の世界 2014年08月20日  国道311号線沿いの漁港遊木町へ
















SIGMA  dp2  Quattro  


30mm単焦点の世界 

2014年08月20日  

三重県尾鷲市梶賀町の隣町 遊木町漁港を撮影です。



2014年08月20日の水曜日は
19日から泊まっていた民宿ハマケンから朝の散歩で遊木町散策
サンダル姿で石段階段を降りながら適当にスナップ撮影でした。
30mmの単焦点は想像以上に使いやすくピントもスムーズです。
小さな鳥のアングルで空間を自由に泳ぎながら上空撮影でした。




単焦点30mm SIGMA  dp2  

このdp2ですが想像以上になかなかの写り具合なのです。
メモリーカードは32GB  で1750枚の撮影でした。
このSIGMAのdp2はすごくピントも素早く扱いやすくなりました。
カメラボディーの大きさもちょうど良く使い勝手もなかなかの大きさです。
普通で考えたら微妙に大きなボディーサイズかと思われますが、
それは想像上の先入観による単なるイメージに過ぎません。
実際に使用してみるとこれがまた持ちやすく絶妙なバランスの良さなのです。
さすがカメラに対する概念を見事にぶち壊してくれるSIGMAというメーカーです。
シングルフォーカス30mm単焦点の視界は適度なアングルが得られます。
一番最初にこの30mmのdp2をリリースして来るところがまた凄いです!
各部のファンクション操作もすごく楽で的確に切り替えが出来るように進化しました。
発売された当時の初期型のDP1から比較すると信じられないくらいに良くなりました。


加古 俊文



































































































































































































































0 件のコメント: