Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2014年11月4日火曜日

見覚えのある濃い艶消しグリーンは何の色?TCM クロノグラフという選択。

















学校などで使用されている
黒板のダークグリーンボードをご存知でしょうか?
フラットグリーンで見覚えのあるこの懐かしき緑色は、
まさにその黒板の色に近い馴染み深き思い出の色なのかも知れません。
白いチョークで書き記されて行く目の前の色と色の組み合わせは16「色」
時代を超えて小学生時代の6年中学生時代の3年高校時代の3年大学時代の4年と、
合計でなんと16年近くも見慣れた時間軸の強き思い出なんだと思います。

文字盤のグリーンのイメージは記憶に強く残る
この色がベースとなって誕生致しました。
TCMの心臓部には定評の高き名器 
7750クロノグラフムーブメントと呼ばれる
スイスはETA社のVALJOUXシリーズが
逆位置反対方向であえて意図的に組み込まれます。

これによりTCM社が提唱するサウスポー構造の
マンチーノスタイルが完成されます。
手首や手の甲に左腕に装着させた場合の
プッシュボタンや大きめのリューズが当たらない恩恵が生まれます。
Mancino とは左利きという意味も込められ
ラッキーマウス333と繋がります。 
スタートボタンとストップボタンも逆側に位置する関係上
8時位置の作動と入れ替えられます。
8時位置の上にはネズミ3匹の縁起の良いシンボルマークも
トレードマークとして文字盤に採用されています。

時針と分針とクロノグラフ針の3本の針の色は鮮やかな
ライムグリーンを採用し濃いめのダークグリーンとの、
コントラストと色の相性を適度に引き締めてくれる
同色系列で纏めあげた視覚的効果も御座います。
ケース素材は贅沢なる316ステンレススティールに
裏蓋はPVD加工が施されたチタニューム素材で組み込まれます。
これにより金属アレルギーに敏感な方にも
ある程度は安心してご使用頂けます。
風防は視認性に優れた無反射コーティング加工が施された
上質サファイヤクリスタルレンズを惜しみなく採用です。

ベースの完成度がこれほまでに高い
TCMの縦目クロノグラフモデルが新しく、
ブラックバージョン限定として復活。
ケース径も外径47mmで極太なサイズ感が魅力的です。
SORCI VERDI  LX BLACK として
イタリア本国での発表で60本限定で発売される運びとなりました。
その数少なき贅沢なSORCI VERDI  LXをベースに
厳選し絞り込み24本の限定バージョンを企画させて頂きました。
つまり60本限定のSORCI VERDI  LX  BLACKを
さらにカスタムさせた究極なる
ダブルリミテッドバージョンとなるのです。
60本限定における内部での24本限定であり、
その中の1本を贅沢に選ぶという
何とも表現出来ない醍醐味なのです。

ポルシェのオーナーなら誰もが知っている
スポーツクロノというネーミングもまた何とも云えない響きが御座います。
紅いAFF-1のシンボルロゴ入りバージョンとして誕生致しました。
限定数僅か24本と試作プロトタイプの2本の合計で26本のみ生産されました。
長期5年保証は日本輸入代理店モントレソルマーレ社の2年保証に付け加え、
AFF 保証がプラスで3年分追加された合計5年保証なので御座います。


加古 俊文















































































0 件のコメント: