ハーレーダビッドソンスポーツスター883R 黒塗り花型選手で現れたのは服部さんでした。
長引く雨の為、服部隊長はストレスが堪りついには我慢が出来なくなりました。
仕事の合間を縫ってほんの少しの休憩時間に883Rでわざわざ遊びに来てくれました。
今夜も神奈川県全域に局地的な大雨が降るだろう!
と天気予報ではそうコメントされていました。
晴れている瞬間の「つかぬまの晴れ」を楽しむ為に
スグ近くの第三京浜高速道路でも走らせようではありませんか!
ハイパーモタード1100Sとハーレーダビッドソンスポーツスター883Rの2台で
簡易往復プチツーリングでは御座いませんが、
第三京浜高速道路 「都筑〜玉川インター」まで蜻蛉返りUターンで走らせました。
我慢できなくなった甲斐総店長は早速ポールスマート1000LEで
都筑〜保土ヶ谷インター経由をUターンでテストランも兼ねて蜻蛉返りでした。
最近のハイパーモタード1100Sのスモールパーツ簡易モディファイは
反射神経で注文してしまった部品を装着したくらいです。
条件反射とは恐ろしいもので、深く考えずにアクションを起こしてしまうのです。
「素敵は欲しいよりも速く」左側スイングアームプロテクターカバーを
ブラックカーボン仕様へと追加変更です。部品はご存知モトベローチェ製品です。
総店長のポールスマート1000LEはシールドの交換でした。
金額変更で安くなった優れもの?
ドカティ純正ハイアップスクリーン「11,000円」
をポールスマート1000LE車輌本体へ装着テスト走行を致しました。
甲斐総店長 テスト走行の結果は?と訊ねてみたところ!
「ようわからん!」でした。
ブラックスモークが施されたシールドは気をつけないと風圧ですっ飛んで行くそうです。
ボタン3つでしかマウントされていないせいか、
1個外れるだけで全部すっ飛ぶ優れものらしいです。
覚悟を決めてから後方確認をしないとある意味危険みたいです。
ハイアップスクリーンの優れた効果を試すために高速道路にてテスト走行で御座います。
今回は2台の空冷2気筒マシンに一流モデルの服部隊長をゲストでお呼びして撮影でした。
バイクなら走れば何でも良いという訳にはなりません。
この言葉の意味がようやく理解できる瞬間に恵まれました。
服部隊長は大柄なボディーですからハーレーが自然な雰囲気でこれまた良く似合うのです。
ですがハイパーモタード1100Sを服部隊長が運転していると
どう見ても125ccクラスの小型モトクロッサーにしか見えないのです。
モトファッションもさることながら滲み出るような雰囲気として
ハーレーダビッドソンスポーツスター883Rがドンピシャリとマッチしていました。
2 件のコメント:
加古さん
本当に服部さんの気持ちがよく分かります。
わたしも、金曜日は午後2時半に会社を早退してオイルを交換を理由にGT1000にのりました。
暫くぶりでちょっとカンがとりもどせませんでした。
今日の湘南ツーリングでは絶好調でした。
もう麻薬と同じですね。
危ない危ない・・・。
しかし、ポールもハイパーも「極み」の域に近づいていますね。
すばらしいの一言です。
財務状況を完全掌握する妻がいるサラリーマンにはまねができません。
katsu141 さん.今晩はお疲れ様で御座います。
麻薬のような感覚とは面白い比喩を有難う御座います。
体が2気筒エンジンの振動を覚えてしまったのでしょうね!
確かにこのDS1000エンジンは素晴らしい気持ちよさが御座います。派手では無いけれど絶妙なる気持ちよさが鼓動と共にエンジンやアクセルのパワーから滲み出ます。
晴れた瞬間の第三京浜でしたが、この少しの時間だけでも最高に気持ちよさが滲み出るのですから不思議なものです。他のバイクには無いこの体を通して感じられる魅力は一体何処から伝わって来るのでしょうね〜決してスピードを上げている領域での走りでもないのですが、
カスタムはある意味本当にキリが御座いません。熱中できる対象が存在しているだけでも充分幸せな出来事だと思います。私もサラリーマンで御座いますが、奥様も巻き沿いにして一緒にバイクライフを楽しんでしまえば決済許可も楽で御座います。
加古42-T
コメントを投稿