Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2009年4月6日月曜日

転倒事故後丁度1ヶ月振りにハイパーモタードへ乗りました。





[33DSCF0008.jpg]




[33DSCF0009.jpg]



こんにちは〜
スローリーな回復力でも何とか最近は歩けるようになり、
こうしてまた性懲りもなくハイパーに跨って近所を彷徨うことも出来るようになりました。
まだまだ左足ギアチェンジペダルに足の褄先が入るには少し突っ張るような感覚ですが、
スポクラのようなどぎつい前傾レーシースタイルのポジションではありませんから、
何とか辛うじて跨ってぎこちなくではありますが運転させるレベルにまでなりました。
全体的には膝の関節が打撲による衝撃の後遺症で動かすものの重く鈍い動きで御座います。
転倒から2009年の03月05日〜04月06日ですから丁度1ヶ月の時間が経過したことになります。

人間の回復力とは本当に素晴らしいモノです。
時間の経過と共に元通りに失われた局部の細胞が勝手に復元するですから驚きです。
膝の瘡蓋もドンドンと小さくなって来ました。
膝の関節は外れたように多少ガクガクと変な動きをしますが、
以前に比べれば痛みも和らいで参りました。
張り巡らされた間接部の神経回路も膝を曲げるとピリピリと複雑な動きをしています。
故障箇所が自然治癒力で自動的に復元されていくのですから、
ここは流れに任せてじっくりと待つしか御座いません。

さてさてハイパーモタード1100Sの今の状態は
前回とは少し違ってテルミニョーニのスリップオンマフラーの芯を抜いたままですから、
アクセルを廻しても加速力も多少中和されてかスローリー気味にゆっくりと走り出します。
以前よりも少し大きめの排気音だけがパルス波のように背後から空間に適度に反射します。
アイドリングもエンジンを掛け始めたばかりの時は不安定で少し乱れた排気音です。
今度は万全の安全対策を込めて専用の膝パッドを手に入れて、
頑丈な各部プロテクター装備で少しだけ中距離コースへ出掛けてみたいなぁ〜と思いました。

バイクはやっぱりイイですね〜!


kako





6 件のコメント:

BOB服部 さんのコメント...

加古様、こんにちは!

そして、復活おめでとうございます!!

僕も、風邪から復活しつつあります。今日は春めいていて、とても気持ちのいい陽気ですね。僕も、仕事を兼ねてバイクで2時間程近所を彷徨ってきました。

近いうちに時間を作りますので、軽く走りにいきませんか?

くれぐれも無理はなさらないように!

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

服部様。こんにちは〜

まだまだ復活30%くらいですが頑張ります。

風邪も拗らすと肺炎ですから
くれぐれもお気を付け下さいませ〜
お大事に〜!

4月の23日くらいに見晴らし亭にでも
チャレンジしてみようと思います。


加古。

勘吉 さんのコメント...

こんにちは 復活おめでとうございます。
私は怪我から9ヶ月が経っています。
昨日、息子とテニスをしたのですが、
一番痛いのは首と右肩です。
私は左利きなので右肩は使っていません。
もうすぐ52歳に成るので、
回復が遅いのかもしれません。。
加古さんの回復を
嬉しく読ませて頂いています。

Katsu141 さんのコメント...

加古さん
まずは、再度ドカにまたぐことが出来ておめでとうございます。
リハビリ代わりに、バイクにまたがるというのも鉄馬魂ですね。
あまりあせらずに、じっくりと慣らして行ってください。
しかし、加古さんの自己治癒能力には、感心させられます。

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

勘吉様。こんにちは。

コメント有難う御座います。
本当ですね〜私も回復力がムカシに比べると随分と遅くなったような気がします。精神的には若者のつもりでも肉体年齢は確実に細胞レベルで衰えてきているのでしょうね〜お話にも御座いましたが勘吉様もそうですか〜9ヶ月の時間が経過してもまだまだ後遺症的に痛みが残っているのですね〜無理の効かない体にお互い鞭打ってそれでもバイクに跨っているのですからある意味に於いて本当に面白いですね!みなさんの交通安全を願って、これからも楽しいバイクライフを満喫しましょう。
いつか勘吉さん達と一緒に走れることを夢見て頑張ります。


加古。

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

石井様。こんにちは。

イメチェンされたアイコン素敵ですね〜クールなドカティストアイコンですね!

簡単に考えておりましたが、足の怪我というのは修復までに結構時間が掛かるモノなんですね〜!表面の傷は大したことがありませんが打ち身による路面の打撃から来る痛みが何となくですが残っているのですね!背中の脊椎パッドプロテクターも下方向部に2箇所剔れて削り傷がありました。もしもあの時、この脊椎パッドプロテクターを装着していなかったら、腰も痛めていたのかも?怖いですね〜諺では御座いませんが、備えあれば憂いなしとは満更嘘でも無さそうです。気をつけてライディングに挑みたいと思います。


加古。