Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2009年5月4日月曜日

ムルティーストラーダ1000DS を売ってくれと頼まれました。






[77777DSC_0057.jpg]





[77777DSC_0047.jpg]





[77777DSC_0055.jpg]





[77777DSC_0048.jpg]




[77777DSC_0034.jpg]




みんなのムルティーストラーダとして手に入れたグレーのマシン1000DSですが、
近所に住む、世の中のアクシデントを一身に受ける流離いのアクションライダー?
「フランシスコ 三森」と名乗る1匹狼が突如このムルティーに目を付けました。
どうしてもこのマシンを俺に売ってくれませんか?

ダメダメ〜!何処か他のバイク屋さんで適当に自分で購入してきて下さい。
と軽くお断りをさせて頂きました。
でもフランシスコ三森氏はこれじゃなきゃ駄目なんです。
とねずみ色のムルティーストラーダからなかなかお気に入りのようでその場から離れません。

フランシスコ三森氏は今までスズキの大型バイク 刀1100へ10年近く乗っており、
セカンドカーでホンダのモンキーを1台所有されています。空冷ドカは未体験だそうです。
アップハンドルのムルティーストラーダ1000DS独特なこのスタイルへ憧れて、
ついこの間、どうしても1度試乗させてくれ!と強く本人より申し出がありました。

おっちょこちょいでそそっかしいから運転には充分気を付けてくださいね〜!
と神部が心配してこのフランシスコ三森氏へさり気ない安全運転への忠告です。
近所を散歩がてらにチョイとフラリとムルティーストラーダへ乗って行きましたが、
待てどなかなかフランシスコ三森氏は帰ってきません。どうしたものでしょう〜?
ようやく1時間くらいしてニコニコ笑顔で嬉しそうに帰って来ました。
最高です。この乗り心地とパワーに心底惚れました。是非売って下さい。と三森氏。
数店の近所のドカ販売店を個人的にもご紹介しましたが、
三森氏には受け入れて貰えず、やっぱり現物主義かコレがイイの一点張りです。
売ってもいいんですけど、また同じ車輌を買ってこなくてはならないのがある意味面倒です。
三森氏はこのムルティーをベースに徹底的にカスタム&モディファイを楽しみたい。
と熱く申しておりました。どうやら甲斐総店長のポールスマート風に仕上げたいそうです。

なんとフランシスコ三森氏は2008年の1年間にも運が悪く
5回近くも壮絶なクラッシュアクシデントに巻き込まれるほど、
逆な意味でもバッドでタフな悪運の持ち主だったのです。
数多くの伝説を持つこの強運の持ち主は、
職業がもしかしたらアクション関係のスタントマンではないだろうか?
と本気で思われるくらいの壮絶怪奇な生き様です。

モンキーで走行中に乗用車に追突されて転倒、
さらに違う後続車に轢かれて大怪我で通院。
跳ねた加害者側のドライバーとは現場で直接話をされたらしいのですが、
状況的にも三森氏が悪いと一喝されてその場でおしまい。後で実費で通院されたとか、
その後、順調に回復後、スズキの刀「1100」を運転中
世田谷環八沿いのガソリンスタンドで燃料を補給後、急発進でタクシーと衝突事故
全身打撲で吹っ飛ばされ脊椎骨折で再度緊急入院。救急車で横浜労災病院行きでした。
神経回路が麻痺するくらいの半身不随の大事故にもなりかねない状況から不死鳥の如く復活。
この愛するマシン、スズキのカタナ1100での事故は数え切れないほどのリピート繰り返しで、
何度もフロントフォーク&メインフレーム交換まで経験しているのだとか?

今度は自家用車として黒いSMXで夜中に睡魔に襲われ電信棒に正面衝突で即一発廃車。
フランシスコ三森氏は奇跡的に、この事故でも怪我は無し、
どうやら不死身の体に鍛え上げられているようです。
次なるクルマをまたまた色違いで中古車で購入。
今度もお気に入りのマシンはホンダのSMXオレンジでした。現在部品を移植中。

また何処かの期間レンタカーを中途半端に借りていてこれまた運転中にハンドル操作を誤り
左側面を思い切りガードレールにぶつけて無惨にも大破。これも運良く怪我も無し、
届け出を怠ったために保険適用から外され、最終的には実費修理となりました。
レンタカー会社さんより多額の修理請求書を個人的に頂いたとか?

今度は普通に道を歩いていてまたまた睡魔に襲われ
千鳥足で電信棒に頭を強くぶつけておでこを切って大出血。
歩いているのにもかかわらずヘルメット着用が義務付けられるような
信じられないほどのおっちょこちょい振りをあちらこちらで発揮です。
こんな具合で生きていることそのものが奇跡なくらいに凄い悪運&強運の持ち主なのです。
これが人々から「アンブレイカブルフランシスコ三森」と
ネーミングされる由縁でもあります。
これだけの筋金入りの運の悪さと強運が重なる微妙な負のオーラーを持つキャラクター?
元気はつらつなムルティーストラーダ1000DSなんかを手に入れようものなら、
また新たな不運伝説を作りそうで心配ですが、正直何となく怖いですね〜!
第三者から判断出来るシンボライズアイキャッチ 75歳以上の高齢者表示マークみたいな、
「この男?かなり危険???ご注意マーク」でも貼らないと本当に駄目かも知れません。
もしくは三鷹 柳本スパルタ自動二輪車教習 強制基本指導スクールにでも通って
運転技術と反射神経の基本レッスンのおさらいがもう1度必要なのかも?

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さ。」私の記事や写真をご覧いただき、
本当に面白かったとか、心より楽しかったな〜と思えるときは是非是非、
温き心でのお付き合いの1票を宜しくお願いいたします。 加古 俊文 43歳



0 件のコメント: