Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2009年5月4日月曜日

ふらりとGT1000に乗ってソロで深夜の江ノ島界隈へ!










[8080DSC_0145.jpg]






[40000DSC_0118.jpg]





[66666DSCF0037.jpg]






[66666DSCF0127.jpg]




[66666DSCF0119.jpg]






[66666DSCF0118.jpg]




[66666DSCF0115.jpg]






[66666DSCF0104.jpg]




[66666DSCF0149.jpg]



[66666DSCF0243.jpg]



2009年5月3日の憲法記念日
天気も良く、暖かい日曜日の夜でした。

夜の10時30分に家内の所有するGT1000を勝手に引きずり出してきて空気圧を補充です。
ETCの作動確認をして意味もなく1人で夜の高速 第三京浜に乗りました。
目的も行き先も決めずにフラリと1人ソロで行く深夜の超低空飛行の旅にも似ています。
夜の高速道路を流すのには空冷2気筒エンジンの適度なトルクと加速感が何とも堪りません。
気の小さな私はこの道を制限速度を必要以上に守りながらの超安全運転です。
丁度この時間帯は危険極まりない警察取締車輌の捕獲ラッシュタイムでもあります。
15年間、この第三京浜を利用してきて1度も捕獲された事がありません。
多分、運が良かっただけのお話ですから、
今後も捕獲されないように更に意識を張り巡らせて努力するしか生き残る道はありません。

ベルトのフックにぶら下げた小さな財布の中には
免許証1枚とAFFカードと現金で札が2枚と小銭が4枚の
合計2,400円のみの全財産でガンメタのGT1000に乗っていざ出発です。
適当な裏路地にある小料理屋さんを目指して
少ない予算で夜の美味しい食事処を考えます。
運が良ければ素晴らしき飲食店を新たに発見できるかも?
でも夜の10時以降に飲食店を新規で探すのはある意味非常に難しい時間帯でもありました。

結果は片道70キロくらいの裏路地メインでの距離走行で
深夜まで営業している江ノ島の「ら〜麺 花みずき」でした。
ここまで来ましたが、肝心の橋を渡っての江ノ島エリアには立ち寄りませんでした。
夜のロータリーにどこからともなく集合して来る爆音エキサイティングマシンが
複数代編成&タンデム2人組でメロディーを奏でながら橋の方向へ走って行きました。

この日はアサリ入りスペシャル塩らーめんを狙っていたのですが、いつもの如く完売品切れ、
適当に代替えメニューにて半シラス丼と塩らーめんのセットを注文させてもらいました。
料金は代替え塩らーめん800円+しらす丼300円です。
死んだ白い小魚が、たくさんご飯の上に乗った地元名物の海鮮丼メニューです。
同じような魚「ネオンテトラ」を会社の水槽で数匹飼っていますから
このシラス丼を眺めていたらイメージが重なって何となく可愛そうでした。
水槽の中で泳いでいる魚の約3倍くらいの盛りつけ量でした。

1100円コース これでもなんとか限られた予算内の1メニューです。
最近自分の腹が何気にメタボチックとは知りつつも、
この魅力的な食べ物、麺&炭水化物定食に非常に弱いのでした。
帰りは鎌倉鶴岡八幡宮経由の鎌倉霊園朝比奈インターから帰りました。
走行距離全行程120,4キロでした。
たまにはソロで深夜のあてもない単独走行もまた素晴らしい気持ちの気分転換になります。


Kako

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さ。」私の記事や写真をご覧いただき、
本当に面白かったとか、心より楽しかったな〜と思えるときは是非是非、
温き心でのお付き合いの1票を宜しくお願いいたします。 加古 俊文 43歳








0 件のコメント: