Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2009年8月1日土曜日

試運転がてらに第三京浜高速道路を軽く流して来ました。






[777SDIM3124.jpg]





[777SDIM3104.jpg]





[777SDIM3103.jpg]






[777SDIM3091.jpg]





[777SDIM3169.jpg]




2009年08月01日の土曜日。

往復20Km以内で帰ってこられる瞬間テスト走行コースを走らせました。
第三京浜高速道路の都筑インターから乗って玉川インターまで、
折り返し地点からまた都筑インターまで逆戻りです。
途中川崎界隈ではいつも雨雲がどんよりと漂っていてパラパラと小雨が舞っていました。

コンパクトカメラのDP1で初のハイパーモタード1100Sアクロバティック撮影です。
通しのストラップも何も無い状態で右手でカメラを捉まえて適当に撮影でした。
ピントがシビアで50枚くらいの撮影カットでしたが、
使い物になるのが何となくの10枚程度でした。

このハイパーモタード1100Sはコンピューターも交換して
EXシステムの排気バランスもリセッティングしてもらいました。
HM1100DUCATI058「JAP」SBABLH05 から 
96519308B SBABSHA5 「EURO」へ交換。
バップルプレート「芯」を2本抜いて高速道路をテスト走行です。
幾分か低速トルクが増えたような気もしますが
全体的にマイルドで加速力がやや大人しくなりました。
簡単に表現すればソフトな感じです。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ハイパーモタード記事や写真をご覧いただき、
本当に面白かったとか、心より楽しかったな〜
と思えるときは是非是非、
温き心でのお付き合いの1票を宜しくお願いいたします。 



加古 俊文 



撮影データー:カメラ本体 SIGMA DIGITAL CAMERA DP-1 ( コンパクトカメラ)
製造番号:SC-J-DP1「B」D53322 No 1016919番 Foveon X3
記録媒体:SDメモリーカード  
撮像素子サイズ:20,7×13,8mm 画素数:14,45MP 「2,688×1,792×3」
撮影時の有効画素数:14,06MP「2,652×1,768×3」アスペクト比:3,2

レンズ:SIGMA LENS 16,6 mm 1: 4 F4
最短撮影距離:0,50m
レンズ構成:5群6枚 (35ミリ換算28mm相当) 
ホワイトバランス: 晴れ  モードにて撮影。
露出補正:- 1,7 段 「プログラムオート時の露出補正。」
画像サイズ:HI    画質モード:FINE   ISO感度設定 50


ファイル名 777SDIM3124.jpg
書類のタイプ JPEG イメージ
ファイルサイズ 60461 bytes
カラーモデル RGB
色数 8
DPI の高さ 180
DPI の幅 180
方向 0
高さ(ピクセル) 792
幅(ピクセル) 528

Exif のプロパティ

色空間 65535
デジタル化された日時 2009:08:01 16:42:57
元の日時 2009:08:01 16:42:57
Exif バージョン 2.2.1
露出バイアス値 -1.7
露出プログラム 2
露出時間 0.02
ストロボ 0
FlashPix バージョン 1.0
F 値 4
焦点距離 16.6
ガンマ 0
ISO 感度レート 50
光源 1
最大絞り値 4.0
測光モード 5
X 次元(ピクセル) 528
Y 次元(ピクセル) 792
検出方法 2

JFIF のプロパティ

密度の単位 1
JFIF バージョン 1.1
密度(X) 96
密度(Y) 96

TIFF のプロパティ

日時 2009:08:01 17:09:42
作成 SIGMA
機種 SIGMA DP1
方向 0
解像度単位 2
ソフトウェア Picasa 3.0
解像度(X) 180
解像度(Y) 180


場所:神奈川県横浜市都筑区早渕3-31-1近辺にて撮影です。
写真撮影者:加古 俊文





0 件のコメント: