Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2009年8月9日日曜日

バイクで走行中に大地震が発生したらはたしてスグに気がつくものなのか?
















先ほど大きな揺れを感じました。
どうやら地震が来たようです。
その時は会社のテーブルカウンターで
廻りの楯突けがガタガタと音を立てていました。
ユラユラ〜ユラユラ〜ユラユラ〜と結構しつこく長い時間でした。

発生時刻 2009年8月9日 19時56分ごろ
震源地 は東海道南方沖だそうです。緯度 北緯33.1度 経度 東経138.5度
深さ 340km規模 マグニチュード は 6.9 だったそうです。
いつもの地震の揺れ方とは違う横揺れで
長い時間の地震に不気味な予兆を感じました。
近いうちに少し大きな地震がまた来そうな嫌な揺れ方でした。

話は全然関係ないかも知れませんが、
大地震が発生した瞬間に偶然にも道をバイクで走らせていたら
直ぐに地震発生に気がつくものなのでしょうか?
静止している状態では足元が接地していますから震動や揺れに気が付きますが、
ある程度のスピード域に乗って移動している場合は
もしかしたら道やコンディションによっては気がつかないのかも知れませんね!

地震発生が原因で走行中のクルマに軽く接触したりすると、
天災時特約免除と書かれている保険の支払い不可項目が余計に気になります。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さ」
私のハイパーモタード記事や写真をご覧いただき、
本当に面白かったとか、
心より楽しかったな〜と思えるときは是非是非、
温き心でのお付き合いの1票を宜しくお願いいたします。
またいつも応援してくださっている方には感謝です。
有り難う御座います。 

加古 俊文 



0 件のコメント: