Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2009年9月4日金曜日

往復375Kmの中伊豆縦断ツーリング途中からタンデムへ!






[徳兵衛DSC_0928.jpg]

2台のDucati が並ぶのは回転寿司屋「握りの徳兵衛さん」の専用駐車場です。
手前のGT1000がエンジンストールの為残念ながら静岡県は三島は青木周辺
旅の途中で惜しくもリタイヤです。


[徳兵衛徳兵衛DSC_0818.jpg]

この場所の数秒後に赤いインジケーターランプが急遽点灯です。
それから黄色いエンジンピクトグラムのマークも点灯でした。
嫌な予感が走ります。

[徳兵衛DSC_0811.jpg]

惰性で近くのコンビニエンスストアーへドックインでした。
時々このGT1000だけが原因不明の配線系のトラブルで拗ね拗ねモードになります。
復活を期待して昼のランチでも食べようと
回転寿司屋「握りの徳兵衛さん」の専用駐車場へ移動です。

[徳兵衛DSC_0826.jpg]

動かなくなったGT1000はいきなり重たく感じます。
これがさっきまでスイスイと自由自在に高速道路を
泳ぎ回っていたロケットとは思えません。


[徳兵衛DSC_0893.jpg]




[徳兵衛DSC_0872.jpg]





[徳兵衛DSC_0856.jpg]




[徳兵衛DSC_0840.jpg]




[徳兵衛DSC_0862.jpg]


進行方向に向かうイタリアの蒼いコヨーテが
ワンポイント局部の雰囲気を引き締めてくれます。
1967年生まれのこのコヨーテは現在では42歳の老犬でもあります。

[伊豆の帰り903  DSC_0043.jpg]






[ベヤーさんランクル DSC_0122.jpg]





[伊豆の帰り903  DSC_0198.jpg]





[伊豆の帰り903  DSC_0074.jpg]





[伊豆の帰り903  DSC_0053.jpg]





[伊豆の帰り903  DSC_0106.jpg]





[伊豆の帰り903  DSC_0144.jpg]




[伊豆の帰り903  DSC_0111.jpg]





[伊豆の帰り903  DSC_0199.jpg]





[徳兵衛DSC_0974.jpg]


松崎港の近くに位置する地魚の料理屋さんです。
このお食事どころ「さくら」さんによって秋刀魚「サンマ」の定食を頂きました。
最初は時間も時間だし看板の電気も消えておりましたから閉店かな?
と思って通り過ぎてしまいました。
店内にお客様らしき人達が数名おりましたからUターンして逆戻りしました。
家内は緑の太麺で腰の強い磯めんの冷やし麺とやらをオーダーしておりました。
どちらも漬け物と天ぷらがそれぞれサービスで付いて来ます。
金額の割には充実した内容でした。
近いうちにまた行ってみたいと思います。

[ハイパーモタード1100S伊豆の帰りDSC_0080.jpg]

燃料タンクがスリムな構造の為、
ハイパーモタードは全容量が僅か12,4リットルしか補給出来ません。
長距離のツーリングですと団体の流れに逆らって
早め早めの燃料補給を余儀なくされます。
ハイパーモタード同士であればそんな心配も要りませんが、量の少なさには参ります。
運の悪い事に海老名サービスエリア
「ガソリンスタンド設置区域」を過ぎた瞬間に
右下の燃料警告ワーニングランプが突如点灯です。
リアの後部座席には家内が座っております。
高速道路上で立ち往生する訳には行きませんでした。


[伊豆の帰り903  DSC_0033.jpg]





[伊豆の帰り903  DSC_0105.jpg]


走行往復375キロの距離を走らせましたがさすがに疲れはありませんでした。
長時間の走行で気になるのは純正シートのマッチングが今一歩です。
時間の経過とともにお尻が痺れて来ます。着座位置を微妙にズラしながら運転でした。
硬いですがレーシングシートの方が長距離には向いているような気がします。



[伊豆の帰り903  DSC_0081.jpg]





[伊豆の帰り903  DSC_0109.jpg]




2009年09月03日の木曜日は盆休み半島制覇で残された島へチャレンジです。
計画性も何も無く成り行きですからのんびりと10時30分という遅めのスタートでした。
ハイパーモタード2とガンメタGT1000−1の組み合わせです。

東名高速道路で厚木インターまで、そこからは国道1号線経由で下道で向かいました。
国道1号線を降りた途端に途中GT1000がエンストで再始動困難なセル反応せず。
時々発生するこの原因不明のGT1000がエンスト症状は
時間が経過するとなんでもなかったように復帰する可能性もありましたから、
エンジンストールしたコンビニの向かいに位置する回転寿司屋さん。
握りの徳兵衛「とくべえ」さんで昼のランチをする事にしました。

食後に再始動を試みましたが、今回は残念ながら奇跡の復活はありませんでした。
そこで頼みの最終手段 KMAカードの「バイクバージョンJAF」のようなサービスに
今回もお世話になる事にしました。
マルトミオートさんのいつも方が早速GT1000を1台だけピックアップしてくれました。
この場所に到着して待つ事、食事の後で約3時間近くの時間が流れて行きました。
ハイパーモタード1100Sへタンデム2人乗りして少し遅めの伊豆行きを決断です。

道中 燃料を伊豆半島の最先端エネオスで満タンに補給しましたが、
帰りの高速道路「海老名インター経過した瞬間にオレンジ色の燃料警告灯が点灯です。
リザーブで走れるのは確か2リッターくらいだったと思います。
ヒヤヒヤモノで16キロ追加で走り横浜青葉で降りて国道246経由で江田交差点を右折。
JOMOスタンドで補給しました。補給は11,09リッターでしたから、なんとかセーフ!
ハイパーモタード1100Sの燃料タンクの満タンが12,4リッターとは
少し頻度が多くて面倒な気もしますが、無事帰還でなによりでした。
帰りは10時29分と少し遅めの帰宅です。
画像のアップをする体力もありませんでした。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ハイパーモタード&GT1000記事や
写真をご覧いただき、本当に面白かったとか、
心より楽しかったな〜と思えるときは是非是非、
温き心でのお付き合いの1票を宜しくお願いいたします。
またいつも応援してくださっている方にも感謝です。
毎度!有り難う御座います。 

加古 俊文 



こちらにも画像を掲載しております。
ご興味のある方はどうぞ!


0 件のコメント: