Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2009年9月25日金曜日

924 富士山を表と裏から時計回りに満喫でした。





[富士山924  _DSC2309.jpg]





[富士山924  _DSC2126.jpg]




[富士山924  _DSC2081.jpg]




[富士山924  _DSC2309.jpg]


先ほど無事帰って来ました。
2009年09月24日の木曜日はまたもや3人3台で出掛けました。
メンバーは3周連続同じメンバーで浅草在住の熱烈モタードオーナービクトリー高橋さん。
ハイパーモタードを心から愛する林道の鬼と呼ばれるその広範囲地理の詳しさ!
どこになにがあって、またどこへ行けばそれなりに面白いのか?
それらの情報を全て知り尽くした男でもあります。

今回のルートはAFFに7時50分集合、8時15分出発でした。
東名高速道路を横浜青葉インターから乗り厚木を越えて大井松田ICで降りました。
そこから一般道を走らせ金太郎でお馴染みの金時山へ昇りました。
足柄峠から市街地で御殿場市役所前まで抜け、左折れです。旧箱根街道を走らせ、
そこから伝説のお店?長尾峠の見晴亭まで向かいました。
見晴亭では蕎麦を3人が食べて、TOM桂川サンの飾られたカラーパネルにお辞儀をして、
富士山スカイラインの五合目まで昇りました。
そこから梺に降りて前回とは真逆の右折れで時計回りに静岡県側から山梨県入りです。
途中、小腹が空きましたので、ムメさんにてお好み焼きと不死身屋焼きそばを注文です。
平日の昼間だというのに店内はびっしり満席の超満員御礼状態でした。
キャベツギッシリのスーパーボリュームです。
オーダーはシンプルにキャベツお好み焼きでトッピングの具はナシのプレーンモデル。
高橋サンは豚海老お好み焼きの大盛りでした。家内はサバ定食でした。
これに追加で不死身屋焼きそばを注文です。味は好みでもちろん最高でした。

その後は朝霧高原ミルク王国にて高橋さんの大好物ソフトクリームをオーダーです。
残念ながらソフトクリームはタイムアウトの売り切れです。
仕方なくではありませんが、カマンベールチーズ風ジェラートを代わりに注文でした。
そして食後のデザートでイチゴミルクジェラートを私らに御馳走してくれました。

先週のリベンジではありませんが今度は吉田口登山道へ再度チャレンジでした。
河口湖から山中湖へ向かう138号線を浅間神社東口三叉路交差点を右に曲がり、
辿り着けなかった4合目まで挑みました。知らず知らずに時間は6時を回っておりました。
高度が上がるに連れて寒いのなんのッて
それはもう半端ではなくグローブの指先と足の太ももが急激に寒くなって来ました。
鉄格子の門の前に来た時には陽も落ちて辺り一面は真っ暗闇でした。

続く


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さ」

ツインハイパーモタード&GT1000記事や
走行アクロバティックな写真をご覧いただき、
本当に面白かったとか、
心より楽しかったな〜と思えるときは是非是非、
温き心でのお付き合いの1票を宜しくお願いいたします。
またいつも影ながら応援してくださっている方にも感謝です。
さり気ないメールコメントいつも有り難う御座います。 

加古 俊文 



0 件のコメント: