Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2009年9月29日火曜日

924 静岡県富士宮市上井出周辺から山梨県側の富士吉田口登山道まで!朝霧高原道路。


まだまだ引っ張りますよ〜9月24日の木曜日。
今度は3時のおやつではありませんが、
ムメさんにて「お好み焼きと焼きそば」と
さらに進んでミルク牧場まで走らせ
イチゴジェラートを食べた後の朝霧周辺コースです。

[朝霧高原〜富士山924_DSC3530.jpg]




[朝霧高原〜富士山924_DSC3534.jpg]





[朝霧高原〜富士山924_DSC3537.jpg]





[朝霧高原〜富士山924_DSC3556.jpg]





[朝霧高原〜富士山924_DSC3560.jpg]





[朝霧高原〜富士山924_DSC3566.jpg]





[朝霧高原〜富士山924_DSC3578.jpg]





[朝霧高原〜富士山924_DSC3594.jpg]




[朝霧高原〜富士山924_DSC3598.jpg]





[朝霧高原〜富士山924_DSC3600.jpg]





[朝霧高原〜富士山924_DSC3610.jpg]





[朝霧高原〜富士山924_DSC3624.jpg]





[朝霧高原〜富士山924_DSC3613.jpg]





[朝霧高原〜富士山924_DSC3633.jpg]





[朝霧高原〜富士山924_DSC3636.jpg]





[朝霧高原〜富士山924_DSC3720.jpg]





[朝霧高原〜富士山924_DSC3728.jpg]





[朝霧高原〜富士山924_DSC3738.jpg]





[朝霧高原〜富士山924_DSC3749.jpg]




[朝霧高原〜富士山924_DSC3756.jpg]





[朝霧高原〜富士山924_DSC3761.jpg]





[朝霧高原〜富士山924_DSC3769.jpg]





[朝霧高原〜富士山924_DSC3780.jpg]




[朝霧高原〜富士山924_DSC3803.jpg]





[朝霧高原〜富士山924_DSC3856.jpg]





[朝霧高原〜富士山924_DSC3927.jpg]


924 先週の木曜日に撮影した富士山麓周遊の画像がようやくこれで掲載終了です。
NikonのD300で撮影した5000枚相当の写真からの選択です。
残すはSIGMA のDP-1で撮影した静止状態の画像が475枚相当です。
美味しいお好み焼きを食べた場所、
静岡県富士宮市上井出周辺から朝霧高原道路を通過して
河口湖周辺にまで抜けました。

そこから先週の917で挫折した吉田口登山道へと再度チャレンジ&トライでした。
夕刻の6時で辺りは真っ暗になる一歩手前でした。

それだけでなく外気温は急激に冷たく寒く凍り付くように冷え込んで参りました。
レバーを握る指先の体温がどんどんと無くなって行くのが数分単位で判ります。
梺ではそれなりに普通の気温でしたが高度が上がるに連れて冷気が押し寄せて参ります。
いつも通り慣れたこの吉田口登山道ですが
不思議と距離がいつもの3倍以上に長い道のりに感じました。
黄色い鉄格子門が開いていて、
ええええ〜こんな鉄格子門がこの場所にあったかなぁ〜と違和感すら覚えました。
かなりの長い時間を走らせたら、
ようやくいつもの行き止まりポイントの鉄格子門の前に辿り着きました。
NikonのD300の4GB CFカードは容量が一杯で追加撮影が出来ない状態でした。

代わりにSIGMA のDP-1で撮影をしようとシャッター切ろうとしますが、
なかなかピントが合いませんでした。
この無茶苦茶に寒い環境でピントを合わせようとしていると
寒いから早く下山しようと家内に堰かされます。

ハイパーモタードの素晴らしさはフリーの状態でも問題なく
自由自在にブレーキも効きさらにエンジンブレーキも一切無しで
スムーズに下山出来ました。
帰りはそのまま138号線を下り富士五湖道路で帰りました。
御殿場の手前の蕎麦屋さん「そば処 浅草十和田さん」で夕食を食べて帰りました。
このそば処 浅草十和田さんのお食事代を
嬉しい事に高橋さんがご馳走して下さいました。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


「空冷2気筒エンジンの面白さ」

924 ツインハイパーモタード&GT1000ツーリング記事や
走行アクロバティックな写真をご覧いただき、有り難うございます。
またいつも影ながら応援してくださっている方にも感謝です。
さり気ないメールコメントいつも有り難う御座います。 

加古 俊文 



0 件のコメント: