Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2009年9月30日水曜日

コンパクトカメラDP1で撮影する天気の良い木曜日。


この写真は2009年09月24日の木曜日に
サブカメラとして持参したコンパクトカメラSIGMAのDP1で撮影した画像です。


[SIGMA++DP1+++SDIM3676.jpg]





[924の富士dp1SDIM3732.jpg]





[924の富士dp1SDIM3735.jpg]





[924の富士dp1SDIM3741.jpg]





[924の富士dp1SDIM3745.jpg]




[924の富士dp1SDIM3749.jpg]




[924の富士dp1SDIM3756.jpg]





[924の富士dp1SDIM3760.jpg]





[924の富士dp1SDIM3784.jpg]




[924の富士dp1SDIM3792.jpg]





[924の富士dp1SDIM3799.jpg]





[924の富士dp1SDIM3818.jpg]




[924の富士dp1SDIM3833.jpg]





[924の富士dp1SDIM3821.jpg]




[924の富士dp1SDIM3831.jpg]





[924の富士dp1SDIM3836.jpg]





[924の富士dp1SDIM3862.jpg]




[924の富士dp1SDIM3876.jpg]





[924の富士dp1SDIM3903.jpg]





[924の富士dp1SDIM3964.jpg]


小さなコンパクトカメラSIGMAのDP1で撮影しました。
走行中のアクロバティック写真は大きめのデジタル一眼レフカメラで撮影していますが、
動かないものやカタチが変化しないものはこの小型サブカメラで撮影しています。
何かに固定しないとブレてしまうくらいシャッター時間が長いカメラです。
シャッターが長いのはISO 50で撮影していますから当たり前といえば当たり前ですが、
この解像度の美しさはISO 100と比べるとやはり微妙に違って来ます。
面倒臭いDP1特有の癖さえ屈服すればこのカメラは結構面白い威力を発揮してくれます。
失敗防止の保険がてらに、いつもは何でも無い風景も含めて3枚連写で挑みます。

この場所は見晴亭と呼ばれる長尾峠のトンネル横に存在する茶店屋さんです。
保険業界の神様と呼ばれるTOM桂川氏の
交通安全祈願が込められた特性パネルに手を合わせての出撃です。
もしこの場所であなたの所有される車両の保険の有効期限が万が一にも切れていたり、
加入していなかった事に気が付いた場合は
速やかにパネルに表記されたコンタクトナンバーの番号へ直接連絡してみて下さい。
きっと窮地から神以上のサポート力で
あなたを確実に経済面にて救ってくれる事でしょう!
冗談はさておき、TOM桂川氏は年内に三重県尾鷲市方面 
紀伊半島制覇を密かに計画しているそうです。
それから秋の紅葉ツーリングも計画中です。
予定は2009年10月29日の木曜日が晴れていたら最高の景色になりそうです。
予定や都合が合うようでしたらご連絡はメールもしくは直接コメント、
TOM桂川氏のブログにご連絡お待ちしております。






にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さ」

924 ツインハイパーモタード&GT1000ツーリング記事や
走行アクロバティックな写真をご覧いただき、有り難うございます。
またいつも影ながら応援してくださっている方にも感謝です。
さり気ないメールコメントいつも有り難う御座います。 

加古 俊文 





2 件のコメント:

tom1963 さんのコメント...

加古師匠 こんばんは。

見晴亭からの景色は本当に綺麗ですね。
ですが私が行った時にこんなに天気が良く
見晴らしが良かったことは無いんですよね~

シルバーのDUCATIのbilly丘さんが
ブログを開設されました。
御紹介しておきます。
http://billy-shichirigahama.blogspot.com/

桂川

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

こんにちは〜桂川さん。


天気に関係なく後光の射したTOMパネルを拝んで美味しい蕎麦を食べれば心の中が晴れて来ます。尾鷲パワーでリフレッシュ!今度こそ一緒に行きましょう〜!

billy丘さんのブログへと早速遊びに行って来ます。

加古。