Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2009年9月23日水曜日

千葉の石井さんが怪物「モンスターS4RS」を手に入れたそうです。










[jジゲンさんハイパーモタード1100S中華SDIM3417.jpg]



千葉の石井さん只今大型自動二輪車の免許取得にチャレンジ中らしいのです。
MAの竹下氏のところへ遊びに行き、モタードスタイルのKTMを購入する予定でしたが、
竹下氏のお店に埃を被って転がっていたカーボン繊維で出来たスポークホイールを
格安で譲って頂けるお話から意味不明の触手脱線が始まり、Ducati もイイねぇ〜!
と候補KTMから急遽このホイールが装着出来る車種なら何でもいい!と方向転回でした。

バイク仲間の地元の友人が何処からともなくモンスターS4RSを
探し出して来てくれたそうで!方持ちスイングアームの水冷エンジン搭載車ですから、
残念ながらこの転がっていたスポークカーボンホイールは装着が不可となりました。
それではMAの竹ちゃんに非常に申し訳ないから、
おつきあいでテルミのカーボンスリップオンマフラーを注文する事になったそうです。
ショートタイプのツイン右側2本出しスタイルだそうです。納期は未定だそうです。

それから千葉の石井さんはヘルメットにグローブにレザーウェアーにブーツと
欲しいものがバイク車両本体だけではとどまらずに色々と沢山あるようです。
これからモディファイ&カスタムをガンガンにクルマだけではなく、
バイクにも思う存分に仕掛けて行きたいですと熱くコメントされていました。
石井さんにとって体力的にも残された時間は短く、
思う存分に二輪車ライフを謳歌するぞ〜と意味も無く張り切っておられました。

因に購入されたモンスターS4RSは深紅のイタリアンレッドに
極太のホワイトストライプがセンターにあしらわれ、
カーボン製品と絶妙に絡み合ったセンスの良い車両だそうです。
マルケジーニのアルミにモノブロック強化ブレーキキットが標準装備です。
走行距離はまだまだ卸したての高年式低走行の2008年式で約4000キロ弱だそうです。
納車記念に箱根〜伊豆スカイラインで激走激辛昼のカレーランチでも如何?
とご提案させて頂きましたら、是非是非行きましょ〜となりました。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さ」

趣味のDucati 関連の記事をご覧頂き有り難う御座います。
 
見ず知らずのこの手のブログを訪れて
暇つぶし程度にチラリと閲覧しただけなのに、
そしてたいして面白くもないのに
図々しく「クリックしてください!」
だなんて一方的に都合の良いお願いされても
正直困惑するだけでなくただ面倒なだけです。

そんなことは多分 百も承知のお願いです。

誰がキサマなんかに〜と思う熱い気持ちを抑えて、
忙しいあなたの貴重な時間と面倒臭いクリック作業を依頼する難しさ!
また毎日のように定期的に訪れてはじっくりと閲覧はしてくださりますが、
ブログランキングに参加しているからといって
自動的におつきあいで押すのは訳が違うと思われるあなた!

正解です。

そんなことも百も承知でのお願いです。

押せば何やらランキングが10ポイントも
上昇する事を知っているからこそ逆に押したくない。

それも自由です。またごもっともなお考えです。
ランキングが上がれば当事者はさぞかし喜ぶんだろうなぁ〜!
と想像するからしゃくに障って余計に押したくもない。

ウンウン解ります解ります。そのストレートに正直な気持ち。
そしてここまで記事を読んで意地でも押さないあなたの熱いポリシー
凄く立派です。考え方も筋金入りで正しいと思います。
まさに波瀾万丈な哲学人生です。

嫌だけど仕方がない ホント2回目だけだぞぉ〜と
その2度目のポチ押しが凄く嬉しい貴重なクリックなのかも知れません。
この恩返しはいつかきっと何処かで
誰かが間接的にあなたへ遠回しにですが還してくれる事でしょう!
いつもいい加減な事ばかり日々繰り返し云っておりますが〜!
素晴らしき明日のブログ更新に必要な奇跡の原動力に乾杯〜!
いろいろな意味で本当に有り難う御座います。

加古 俊文 






2 件のコメント:

いっちー さんのコメント...

こんばんは。

水冷モンスター、いいですね。私も少し前まで、996エンジンの水冷モンスターでした。
水冷ネイキッドがストリートファイターに移行してしまったので、S4RSは今後も含めてモンスター史上最強マシンとしてドカティの輝かしい歴史に名を残すバイクとなるでしょう。
秋の伊豆スカは気持ち良さそうですね〜。

VERYGOOD124 さんのコメント...

こんばんは〜いっちーさん。

水冷ネイキッドのS4RS、
意外に近くに所有されるオーナーが居ませんでした。
今度一緒にツーリングに出掛けて
アクロな写真撮影をしてみたいと思います。

本人もストリートファイターバージョンSを
密かに狙っていたみたいです。
多分遅かれ早かれ買うと思いますが?
明日も多分伊豆スカイライン経由伊豆方面へ
行って来ようかと思います。

ハイパーモタード2台とGT1000が1台の計3台です。


加古。