Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2009年11月22日日曜日

赤は紅く、そして黒炭素繊維はさらに黒く Hypermotard 1100 Sの燃料キャップを交換です。
































































何となくですが、
鍵付き燃料タンクキャップの用意周到なる面倒臭さ!
そう思える嫌な瞬間がありました。
それだけではありません。
ふらりと停車させてある場所へ行き鍵を持っていない時に
タンク燃料の残を確認しようと思っても
手持ちの鍵が無く開閉が駄目な時が何度かありました。

また燃料補給の度にガソリンスタンドでメインキーを抜いて
タンクキャップに鍵を差し直して開閉させまた元に戻すのも面倒な瞬間が御座います。
これらの鍵付きタンクキャップには防犯上やイタズラ防止の治安の為とはいえ、
第三者の「もしも?」に合わせて日頃から使用者である自分自身が
いちいち面倒な連続の日々もある意味考えようです。

それからこの場所が銀色のシルバーキャップという明るい色も何故だか目立ちます。
思い切ってMAの竹下氏に相談させて頂きました。赤と黒のどちらが良いですか?と!
竹下氏はそんな事を俺に聞かないで下さいよ〜と両方の色を薦めて来ました。

「紅いハイパーモタードには深紅のアルマイトキャップがお薦めです。
それから黒いカーボン炭素繊維号には
やはりブラックアルマイトの黒が宜しいんじゃ〜ないかと思いますが〜!」

ということでそれぞれ2個の色違いタンクキャップを用意してもらいました。
装着はスポクラシリーズとは違って至って簡単です。
箱からブツを取り出し右回りに回転させればそれでOKです。
何事もシンプルで簡単がやっぱり1番です。

TWM社製  HYM タンクキャップ 黒 275ーTDP05N 1個  19.000円
TWM社製  HYM タンクキャップ 赤 275ーTDP05R 1個  19.000円

このパーツに交換したハイパーモタードの
標準純正タンクキャップを今度は完全に分解してバラし、
キー付きのアルマイトブラックとアルマイトレッドの
タンクキャップを予備で製作する予定です。
こちらの情報もしばらくしましたらまた掲載させて頂きたく思います。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さ」

いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。
これからも宜しくお願い致します。
燃料の一滴程度の指先ワンクリックをお願い致します。
あああ〜そうですそうです。いつも有り難う御座います。

加古 俊文 


0 件のコメント: