Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2009年12月24日木曜日

1224 クルマで珊瑚礁本店〜箱根スカイラインをフラリと!




12月24日は年間行事お馴染みのクリスマスイブとやらでした。
筋金入りのクリスチャンでも御座いませんから、この日は普通の1日です。
今年はこの24日がちょうど木曜日の平日と言う事もありお店も定休日でした。
子供がこの時期はちょうど学校も冬休みですから、家族3人で行動です。
快晴の天気に恵まれようともバイクに乗るような段取りの環境ではありませんでした。
ということで昼から出掛けて江ノ島方面の蕎麦屋さんを目指してクルマで出発です。

昔食べにいった古民家風の蕎麦屋さんを探して裏路地へと入り込んだのですが、
何となく見覚えがあるけれど一向に辿り着けないどころか見知らぬ住宅街ばかり!
諦めて近辺のカレー屋さん珊瑚礁さんへ急遽変更でした。
受付着席案内の厳しさでお馴染みのジョンカビラさん風のお兄さんが居ない方のお店、
初めてではありますが「珊瑚礁本店」とやらへ行ってみる事にしました。
住所:神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東3-1-2  0467-31-5500








そのお店は江の電の中空3叉路を越えて七里ケ浜高校横を通過する場所に在りました。
134号線沿いにある珊瑚礁よりはコンパクトで小さいコジンマリとした店舗でした。
24日のクリスマスでしたから平日でも満席状態で外の長椅子で20分くらい待ちました。
店内へ入り、メニューを見たらビックリの「ビフテキライスという名の料理に
目が釘付けでした。ビーフステーキの略語ですが今となっては聞き慣れないくらいの
死語に近いレアな昭和レトロネーミングにド〜ンと心打たれました。懐かしい響き!
1967年創業の老舗の珊瑚礁本店はさすが永年の歴史が物語る堂々の貫禄です。




家内と娘はお店のおすすめカレー料理を注文です。
その他にはガーリックポテトとサラダを別で注文でした。
食後は、そのまま海岸線134号線を右へ曲がり
何故だか箱根方面へと意味も無くクルマを走らせました。



日の短い冬の季節は太陽が落ちるのも早く4時30分くらいで辺りは既に真っ暗闇です。
道なりに突き進み、芦ノ湖スカイライン通行料金 自動車 600円を支払いました。
「バイクの通行料金250円から考えると偶然かクリスマスイブ料金約2,4倍です。」
なんと比較したらいけませんが、最近値下げの伊豆スカイラインの3倍でもあります。
この芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインの途中にある山の上の喫茶カフェにて
小休憩の珈琲タイムでした。この喫茶店の営業時間はPM 5時までです。
ギリギリの時間でセーフでした。珈琲1杯450円の家族3人分と、
どうでもいいような適当な占い「卓上コインおみくじ」に100円が消えていきました。




ここもまた昭和初期の雰囲気を色濃く残した峠の喫茶店でした。
時間も時間でしたから曇った霧の隙間からネオンが毀れ
山と山の隙間から沼津市街の夜景が視得て来ました。
そのままクルマを走らせていくと今年の3月にハイパーモタードでズッコケ転倒した
三国峠の曲がり角と砂利の駐車場事故現場が見えて来ました。
気が付けばズッコケ転倒から既に9ヶ月の月日が過ぎ去った事になります。
その後は、337号線を使用して裾野方面へ抜けてネオンのトンネルを見て来ました。
帰りは御殿場インター経由の東名高速道路を使用して横浜青葉まで!

















この日のカメラはNikonのD3へ
単焦点50mmレンズを装着させて撮影でした。
途中でシャッターが降りなくなる怪奇現象が勃発です。
CFカードを2枚同時に抜き取り
また差し込むとしばらくは復帰です。
来年早々また点検です。


Ein Satz, um fortzusetzen:Toshifumi Kako
Fotografiedaten:Kamerakörper   Nikon D3
Ein Fortsetzungsroman empfindungsloser:
Die 2051126. D-3 keine 12,100,000 Pixel
der Anzahl der wirksamen pixels

Eine Linse:Eine Linse:Ai AF, Nikkor  50mm F/1,4D 
Die kürzeste Fotografieentfernung:0,45m
Filter äußerer Durchmesser:52mm
Linsenverfassung:7 Stücke von 6 Gruppen 
(35 Millimeter Umwandlung 75mm)      
Eine Seriennummer:Die 6100699. Ein weißer balance:
Ich fotografiere es mit elektrischer Zwiebel auto
Geldstrafewetter Schatten-/ fluoreszierende-Lampenform.
Aussetzungsrevision:- 1,7
Schritte-Bild-size:S   
Eine Bildform:GRUNDLEGEND    
ISO Filmgeschwindigkeit Rahmen 200
Eine Stelle:Es ist Fotografie im , Kanagawa-Nachbarschaft.
Fotografie:Toshifumi Kako 2009-12-24

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さ」

いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。
面白かった時だけクリックをお願い致します。
つまらない時はスルーでも構いません。
これからも宜しくお願い致します。


加古 俊文 







0 件のコメント: