Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2009年12月28日月曜日

ハイパーモタード乗りのTさん。オレンジ色の御心使い有り難う御座います。






[千二百二十八DSC_0285.jpg]






[千二百二十八DSC_0228.jpg]





[千二百二十八DSC_0271.jpg]





[千二百二十八DSC_0274.jpg]






[千二百二十八DSC_0260.jpg]



この数ヶ月でともに数千キロを走り抜いたハイパーモタード乗りのTさんです。
2009年の年末のご挨拶でお見えになり美味しいお菓子をわざわざ持参してくれました。
お礼のお返し年末フェアーではありませんが、
以前から気にしてくれていた発色鮮やかな少し派手目な機械式腕時計を
増田さんB記念で気持ち良く即決でさり気なくフォルティスの入手を決めてくれました。
日頃、腕時計なんかを個人的に全然着用しない性格のTさんが,決めてくれたのです。
共通の世界が存在しているというだけでもチョッピリ嬉しいですね〜!

このフォルティスは前回同行ツーリングで行った時から
実はほんの少しだけ気にしていてくれたそうです。
場所は伊豆の天城高原夕日が沈む瞬間の時間帯に、 
山葵田「わさびだ」で見た時のオレンジ色の鮮明なる記憶だったそうです。
色として存在するオレンジカラーインパクトの文字盤が強烈に焼き付いていたそうです。
このモデルを発見した瞬間に残像の欠片がTさんの脳裏にゆっくりと蘇ったそうです。

決めてくれたモデルは、フォルティスのリミテッドエディション950オレンジでした。
ブラックとオレンジのコンビネーションが特徴のコントラストで視認性も抜群です。
機械ムーブメントはリューズ手巻き式の完全200メートル防水ダイバーズ腕時計です。
そしてこの日は偶然にもE220Tの増田さんの
51回目の記念すべきバースディーパーティーへ臨時でTさんも参加されました。
ブラックアルマイトのステアリングトップクランパーも記念でハイパーへ装着です。
小さな部品ですがタフなスーパーアルマイト加工のマットブラック仕様です。
このパーツを装着させて2010年の熱い走りがさらに色濃く期待出来そうです。


キャリバー:ETA2801-2内蔵 
手巻 振動数:28,800振動/h
スクリューダウン式ケースバック
時・分・秒(センターセコンド)
ステンレススチール(316L)
カーフストラップ
サファイアクリスタルレンズを採用
スーパールミノバインデックス&
ハンズ 20気圧防水 インカブロック耐震機構
ケース直径: 40mm× 厚さ 8.8mm
 
世界限定950本 税込価格 \94,500円

(本体価格 \90,000円)

FORTISという言葉は、
ラテン語で“ストロング
(強い)”を意味しています。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さ」

いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。
面白かった時だけクリックをお願い致します。
つまらない時はスルーでも構いません。
これからも宜しくお願い致します。


加古 俊文 

0 件のコメント: