MAさんへ引き取りに行きました。
装着後は赤いスポーツエアーフィルターが隙間に組み込まれていて
なかなかスパルタンな雰囲気へとエンジン廻りも仕上がっておりました。
エアークリーナーボックスASSYを取り外してその容積分を追加させ、
さらにはリア廻りの隙間を拡大して容量を確保させるタンクの構造となります。
ETCの本体も隙間に専用ステーを上品に作ってくれました。
バッテリーも立て置き構造から平積み横置きレイアウトへと位置変更です。
取り外されたエアークリーナーボックスASSY個体面積はこの通りです。
これにより22,2リッターの大容量タンクの
ビッグガロンハイパーへと生まれ変わりました。
帰りには長期でお預けしていたせいもありバッテリーが弱くなっておりました。
セルスタートのクランキングに失敗してストール!2度と掛からない状態でした。
早速ブースターでジョイントしてもらい再スタートでなんとか始動出来ました。
そろそろバッテリーの交換もしなくてはならないかも???
引き取りの帰りに一般道を軽く自走して来ましたが、
全体の加速や走りはスポーツフィルター装着のおかげか?
スタート時の加速力が鋭くなり、幾分かアクセルとのレスポンス性も向上しました。
なかなか気持ちの良いフィーリングへと走りも感覚も同時に仕上がっていました。
さあこれでソロの長距離走行がメチャクチャに楽しくなりそうです。
またインプレッションをご報告させて頂きたく思います。
「空冷2気筒エンジンの面白さ」
いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。
面白かった時だけクリックをお願い致します。
つまらない時はスルーでも構いません。
これからも宜しくお願い致します。
加古 俊文
これからも宜しくお願い致します。
加古 俊文
2 件のコメント:
加古さん
こんばんは〜
あんな大きな物
問題なく付いたみたいですね!!
フィルターでそんなに変わるのですか??
確かにフィルターは
あまり掃除やメンテしないですもんね。
moto Italy
こんばんは〜! Moto Italy さん。
なんとか無事複雑な形状も
難なく装着していただきました。
このクリーナーボックスだけでも結構大きいサイズ
なんですね〜外してみてホント ビックリです。
スポーツクリーナー「ファンネルタイプ」
これだけでもレスポンスが気持ちよく上がるから
これまた不思議です。
タンクの大容量化はさりげなくおすすめです。
また詳しくはご報告させて頂きます。
加古。
コメントを投稿