Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2010年5月6日木曜日

裏表富士山&下部温泉日帰りツーリング377Km。


































2010年05月06日の木曜日。
先週の千葉24台合同ツーリングの画像も全部掲載していないのに
天気の良さに誘われて第2弾のシンプル2台で近隣ツーリングでした。
気合いを入れて朝の8時30分スタンバイ出発9時スタートです。
マシンはカーボンハイパーモタード2号車「22,2リッタービッグタンク号」と
家内の勝手にカスタム長距離用のガンメタのスポクラマシンGTS-1000でした。
とりあえず東名高速道路経由で御殿場方面を目指し気紛れで富士山へ登る事にしました。
まずは富士山スカイライン「無料コース」5合目まで、
そこから降りて白糸の滝方面を目指し「お好み焼き屋さん」ムメさんにて昼のランチ。
時間がまだまだいつもよりありましたから、本栖湖を抜けて山梨県は下部温泉郷まで!
本当は大黒屋の日帰り温泉「1,000円珈琲付き」に入りたかったのですが、
太陽が出ている時間をバイクで満喫したいという事で家内に却下されました。

折り返しUターンで富士山右回りコースへ戻ります。
表富士の次は裏富士の異名を取る富士北鹿公園吉田口登山道へチャレンジです。
林道を駆け抜けて4合目の門の前まで走らせました。
この4合目は、まだまだ雪が残る涼しい場所でした。
全走行距離はハイパーのデジタルオドメーターでは往復377,6キロでした。
GT1000は何故か?383,6Kmでした。互いの車両の平均誤差は約6キロ近くでした。
いつもの如く動く被写体にはからっきし弱い面倒なカメラ?
アクロバティックローアングルカット SIGMA-DP1にて撮影しました。


画像が満タンになりつつあります。
こちらの方に順次切り替え中です。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さ」

いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。
面白かった時だけクリックをお願い致します。
つまらない時はスルーでも構いません。
これからも宜しくお願い致します。


加古 俊文








2 件のコメント:

HIRO! さんのコメント...

やはり富士山スカイラインですれ違ったのは加古様でしたね。赤いドノーマルのハイパーモタードとすれ違ったのを気が付いていただけましたか?
引き返そうか迷ったのですが,やはりご挨拶だけでもさせてもらえばよかったです。

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

HIRO! さん、はじめまして!

ブログでは何度か存在を存じ上げておりましたが、
実際に数m級の遭遇に恵まれるとは光栄でした!

富士山パーキング付近にて瞬間にすれ違い
白いヘルメットと最新型モタードジャケットが
強烈に目に飛び込んで来ました。
一瞬お宿瑞月の藤原さんかな?思いましたが、
ヘルメットの色が白いカラーリングでしたから
やはり違うかも?と気が付きました。
すぐ近くのパーキングでスグに停車しましたが、
ボクもUターンしようかな?と
躊躇しながら考えておりました。
今度予定が合うようでしたら
是非その時は近くで軽くお茶でもしましょう!
それにしても昨日は最高の富士日和の晴天でした!


加古。