Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2011年1月21日金曜日

2011 01-20 江ノ島方面から小田原厚木道路へ!SIGMA DP1S

































































































































































































































































































































































































































天気の良い木曜日。
久しぶりのHypermotard 1100 S 2号車と、
アルミタンク装着の家内のGT1000の2台で湾岸線経由を軽く散歩でした。
第三京浜都筑インターからいつもの首都高速湾岸線で横横へ抜けました。
横横から逗子葉山方面でおりていつものアナログ料金所の逗葉新道を抜けて左折れです。
突き当たりの海岸線に出てから葉山御用邸方面へ向かう為に右折れでした。
目指すは江ノ島方面で江ノ島島内には入らずに、
通り過ぎた片瀬海岸手前のイタリアンレストランで昼のランチでした。
場所はちょうど江ノ島水族館の左横当たりです。
通りの手前反対車線側にはサンアロハさんが在る場所でした。

カメラはいつも大型デジタルNikonD3を持参せずに、
動く被写体にはやや面倒な小型コンパクトカメラでお馴染みの、
16,6mm固定レンズのSIGMA DP1Sだけを持って行きました。
いつもの「P」プログラムオートで3枚連写のISOは50に固定、
露出補正はやや暗めのマイナス1,7です。
適度に切り替えて曇りモードと晴天モードの両方を選択です。
カメラ本体にはキャップ式のサーキュレーレンズフードフィルターを装着です。
この面倒なコンパクトデジカメですが、
慣れれば慣れたなりに綺麗に撮影出来るから面白いですね!



画像が満タンになりましたが追加で標準1GBバージョンから
80GBバージョンへと画像容量の進化更新をさせました。
1024MBから82944MBへと容量の拡大で御座います。
画像容量
1024MB
が既に99,99%使用領域へと突入しておりましたが、
逆に
82944MBの
99,99%空き容量が確保できました。
年間使用料約20ドルで80GB容量です。

今後とも御愛好の程よろしくお願い致します。






にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さVer1」
「空冷2気筒エンジンの面白さVer2」

いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。
面白かった時だけクリックをお願い致します。
つまらない時はスルーでも構いません。
これからも宜しくお願い致します。


加古 俊文




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
DP系のISO50ですがかなりDレンジが狭くなるようで
今回もシャドー部がつらそうです。かと言って露出を
上げるとすぐ白飛びするし…
非常時(まぶしい風景とか)以外は100までとされた
方がよろしいような気がしますがいかがでしょう?

ご参考に
http://homepage3.nifty.com/for_your_eyes_only/about_dp1.htm

VERYGOOD124 さんのコメント...

こんにちは!匿名様。
アドバイス頂きまして本当に有り難う御座います。

是非 今度ISO100の撮影ににチャレンジしてみますね!
また参考まで丁寧に教えて頂き有り難う御座いました。
まだまだ駆け出しのDPシリーズ初心者で御座いますから、
今後ともご指導の程、宜しくお願い致します。^^!


加古。