Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2011年2月13日日曜日

SDカードの大暴落振りに感謝!










ハイパーインフレのジンバブエドル大暴落ではありませんが、
記録メディアカードでお馴染みのSDカードが大変お買い求め易くなりました!
大昔であればスタンダードは64メガバイトとか、
その上のモデルで128メガバイト、少しリッチな256メガバイト、
更に上行く512メガバイトなんてのが主流でした。
1GBなんて手の出せないような憧れの大容量カードでもありました。
書き込みスピードも速いに越した事は御座いませんが、
時間と画質を追求するようなプロの写真家でもあるまいし!
スタンダードな速度で割り切れば、これはこれで充分だったりもします!

近所のお店屋さんで今ではその倍の2GBで
1枚約590円で購入出来る時代になりました。
その倍の4GBでは1枚約997円なのですから嬉しいのを通り越して、
メディアカードが本当に信じられないくらいに安くなりました!
大容量で32GBとか16GBとか8GBなんてのも購入してみましたが、
使い切れない途方も無い大容量なので使用感覚が段々と麻痺して来ました!
気が付けば数枚無くしてしまったりと、
大容量カードが扮失した時の心のダメージが大きい事から、
最近では2GBと4GBを適当に購入して参ります!
5年前にペンタックスのK10Dを購入した時にオマケで貰った
この亀の甲羅みたいなSDカードホルダーが大変重宝しております。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さVer1」
「空冷2気筒エンジンの面白さVer2」

いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。
面白かった時だけクリックをお願い致します。
つまらない時はスルーでも構いません。
これからも宜しくお願い致します。


加古 俊文


0 件のコメント: