Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2011年5月29日日曜日

仲の良い友人がNikonのD3sを反射的に衝動買いされました。





誰もが夢見た理想のカメラのもう1つの存在。

それは手には入れておりませんが、自分の中ではNikonのD3sが理想のカメラでもありました。
我慢をしながら将来は欲しい欲しいと呟いておりましたところ久しぶりの友人が突如として現れ、
そんなに欲しいなら今使用中のD3を下取りに出してそのNikonのD3sでも買い直ししてみたら?
とアドバイスをしてくれました。
いえいえ〜今のD3が結構お気に入りですからまだまだ大丈夫です!
と御答えさせて頂きましたところ、友人Y氏は、
それならボクのD700を下取りに出して思い切って買っちゃおうかなぁ〜と!
反射神経で
欲しい
欲しい
モードにいきなり物欲のスイッチが切り替わり激変モードに突入でした。
相方同居人に秘密で購入する為にお名前をここで明かす訳には行きませんが、極秘と内緒でカードを切らなくてならないのです。
カードが通るならいっその事どうせならズームレンズも1本追加で欲しいねぇ〜と早速チャンプの落合さんへ連絡です。
物欲モードが高まり何となく欲しい時なんかにはこのプロフェッショナルなカメラの販売員でもあられる落合さんに、
連絡なんかを決して自分から入れてはイケません。飛んで火に入る夏の虫状態。ある意味自殺行為に等しいアクションへと直結です。
ブレーキや自制心それに冷静な判断力を狂わされ心のクサビを1個づつ剥ぎ取られて洗脳されてしまうのがオチなのです。
説得されて気持ちは余計に欲しい欲しいモードへと話せば話す分だけズルズルと引き上げられるだけなのですが連絡してしまいました。
ということでレンズは28mm~
300mmのAFS NIKKOR 28-300mm1:3,5~5,6G ED VR 12万円相当の最新レンズを同時にGETされました。
相場ではまだまだカメラ本体も598,000円もするNikonのD3sをカードで分割リボルビング払いで反射神経で手続きをされました。
友人Y氏は数分間の後に
レンズとカメラと保護フィルターとCFカードの8GBを一緒に気持ち良く手続きされました。
一緒に同行させてもらいボクも中古レンズを2個程買わせて頂きましたがレベルの違いすぎる即決オジさんと比べてはいけません。
即決の決断力の違いに大きな差がありますがそれはご愛嬌!電話にて問い合わせでご用意してもらったのは、単玉2個でした。
単焦点レンズの入門編 Ai AF Nikkor 35mmF/2D  と Ai AF NIKKOR 50mm f/1,8D のアンティーク格安基本レンズなのでした。
満面の笑顔でカメラを手にする表情はまるで純粋無垢なる小学生のような笑顔でした。
それにしても即決のD3S購入とは恐れ入りました。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。


加古 俊文

4 件のコメント:

moto Italy さんのコメント...

加古さん

こんばんは
ご友人がD3sを選択されたという事ですが
羨ましい限りです(笑)
上位機はAFのレスポンスが特に
素晴らしいみたいですね。
私もモータースポーツを撮りたいので
AFやレスポンンスに特化しているカメラに
しとけばよかったかなと思っています....
勿論、画像は素晴らしいの一言だと思います。

SD1いよいよですね、早く画像が見たいですね!

keita さんのコメント...

はじめまして。

D3sは、よほど魅力のあるカメラのようですね。300万画素のiPhoneカメラしか使ってない者には、わからない世界のようですが、明日からiPhone4(500万画素)に更新なのでワクワクしてますが、気持ちはそんなに変わらないような気もします。

それにしても、お友達は思いきったことをされましたねー

いいものは、高いですねー

VERYGOOD124 さんのコメント...

moto Italy さん。こんにちは!

Nikon D3Sは憧れのカメラですよね〜!
自分もチャンスがあれば欲しいと思っております。
でもなかなか手が出せません。
友人Y氏は電話の問い合わせだけで心を固め即決でした。
決断のキッカケは、
落合さんのクロージングトークでした。

多分これ以上のカメラは世の中には存在していません。
本当かどうかはヒトの判断ですから詮索出来ませんが、
欲しがっているモノの本質を
見事なまでに端的に表現している
説得力のある言葉だと思いました。

SIGMAのSD1も気になりますね〜!
金額次第では将来欲しいと密かに狙っています。
でも先に中古でも良いから、
Nikon D3Sが1台欲しいですよね〜!

加古。

VERYGOOD124 さんのコメント...

keita さん。こんにちは。はじめまして!

へえ〜iPhone4(500万画素)になるのですね?
それはある意味凄い進化なのですね!恐れ入ります。
iPhone3を現在使用させてもらっていますが、
iPhone4の画像の美しさには憧れておりました。
そのiPhone4が大きく進化するのですから驚きです。

それから、
友人Y氏は衝動的に突然購入の意志を固められました。
金額も確かにハイプライスな領域かも知れませんが、
永い使用時間と満足の機材であれば、
本人の納得指数が思い切った行動を
起こさせたのかも知れないですね!

趣味の世界は本当に奥が深くて面白いですね!
感想のコメント本当に有り難う御座いました!
これからもお付き合いのほど、
宜しくお願い申し上げます。


加古。