Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2011年6月30日木曜日

2011-06-30 木曜日のDP1X 山中湖〜吉田口登山道






















2011年06月30日の最終日。

まだまだ梅雨明けもしていないのに御殿場方面目指して昼のランチツーリングに出掛けました。
雨が降り始める前に都合良く帰って来よう!そう決めて朝も早起きで9時頃ののんびり出発でした。
横浜青葉インターから乗りいつもの御殿場経由で箱根はやめて富士五湖有料道路を使用して山中湖まで、
半時計回りで山中湖を1周して湖畔の山側に位置するイタリアン風レストラン パルコ デル チェロまで!
トマトソースのアマトリチャーナパスタ「スパ」のランチと
シンプルなマルゲリータピザランチのアイスコーヒーセットでした。
この日はテラス席貸切リザーブの満席でした。予算は1人2,000円以内で合計3,900円ランチでした。
昼の12時くらいまでは快晴の天気で最高のツーリングコンディションでした。
走らせていればそれなりに涼しいのですがジワジワと革ジャンの内部から汗が滲み出る勢いです。
こんな日は冷たい水でキンキンに冷やされた白いおしぼりが何とも嬉しくそしてありがたくも思いました。
インナーに着込んだロンTが湿度90%くらいに湿って大変なのです。
ランチで出されたボトルの冷水を脱水症状防止の為、2本近くもガブ飲みしてしまいました。

その後、一般道を山梨方面へ走らせて裏富士山麓の吉田口登山道へ向いました。
前傾姿勢のスポクラですが乗ってみるとこれがまた何とも気持ちが良いのです。
アクセルを捻ると加速はまるで無重力の赤いロケットの如く飛んで行きます。
意識的に首を伸ばし軽く顎を突き出すような前傾ライディングシーンですが、
左手で構えたコンパクトカメラの撮影にも姿勢の割には何とか問題なく乗りこなせました。
この裏富士山麓の吉田口登山道の行き着いた終点あたりでポツリポツリと強めの雨が降って参りました。
がどんよりと暗雲のように黒くなってきました。雨の広がる速度で逃げるように帰ってきました。
路面は濡れてはおりませんでしたがシールドに大粒の雨がビシバシと強烈に叩きつけられます。
最後は港北サービスエリア10分手前で土砂降りの大雨に遭遇です。
あと20分早ければこの雨の進む速度に巻き込まれずに運良く濡れずにゴールまで間に合ったのですが、
ある意味梅雨の時期の思い出にバッチリなくらい本格的全身びしょ濡れ状態でした。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。

SIGMA DP1X  続きはまた金曜日。


0 件のコメント: