Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2011年6月16日木曜日

濡れた路面 梅雨時期の過ごし方。






2011年06月16日の梅雨のど真ん中の平日 木曜日。

朝からシトシトと静かな雨が降っておりました。
こんな雨の日はクルマで近所にリーズナブルな昼のランチです。
久しぶりに阪急百貨店の屋上にクルマを停めて
阪急の5階飲食店街グルメフロアーへ向いました。
このフロアーで創業以来唯一の生き残り店舗、
銀座のハゲ天さんへ、後全部は入れ替えで店舗入れ替えとなりました。

お食事処 銀座のハゲ天さんで海老フライ定食「海老天麩羅御膳」と
大海老の海老天丼をそれぞれ注文でした。
揚げたての天麩羅を1つ1つ丁寧に手元にまで運んで来てくれるシステムでした。
モチロン予算は1人1000円以内で2人合計で2000円で40円少々のお釣りコースでした。
感じの良い和服姿の小顔の女性店員さんが対応して下さいました。
本来のルールですと飲食の場合 
合計金額が2000円以上でなければ駐車サービス券をくれないのですが、
さりげなくオマケして下さいました。
さすが生き残りの老舗はこうしたきめ細かなサービスが根本から違います。
美味しい海老天丼、ありがたくごちそうさまでした。

以前 近くで同じような百貨店の飲食店街グルメフロアーがありまして、
お食事合計代金が20円くらい到達出来ずに2人合計で1980円だった時、
男の店員さんだったのですが、レジにて精算の時に、これも当社のルールですから!
と冷たく警察官の取り締まりにも似た対応でした。
残念がっくり!
そんな事で店員さんと揉めても仕方がありませんから交渉するまでもなく諦めました。
店舗は繁盛していて混んでおりましたから30分近く並んで待たされ
ようやくなんとか昼のお食事にありつける事が出来ました。
僅か20円が足りずに結果600円を支払うハメに!
金額的にはたいした事がなくても満足のベクトルと方向性の余韻が違ってきます。

さて関係ないお話ですが、
今乗っているクルマのフロントバンパーをデザインさせて頂きまして。
製品装着後のローアングルカットを数枚撮影しました。
955シリーズのカイエン専用のフロントアンダースポイラーなのです。
雨の日の百貨店の屋上にて適当に300mm側のレンズを使用しての撮影でしたが、
第三者からすれば怪しいカメラオジサンにしか見えなかったと思われます。
このフロンバンパーに引き続き、サイドスポイラーとリアアンダーバランスのバージョン2、
それからルーフリアエンドスポイラーもただ今オリジナルデザインにて製作中です。





にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。



0 件のコメント: