Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2008年8月29日金曜日

スポルト1000S E2-37号へ念願のブレンボ赤キャリを装着です。














[31DSCF1804.jpg]



[31DSCF1745.jpg]









[31DSCF1816.jpg]




黒い艶消しのフロントブレーキが薄汚れて掃除をしても綺麗に復活しなくなってきました。
そこで思い切ってブレンボのキャリパーを可愛らしくもイメージチェンジで御座います。
耐熱艶在りの鮮やかなる赤でペイントしたブレンボ純正キャリパーを左右で装着です。
インストレーションは六角橋の大将ことバンブー竹下氏にお願いいたしました。
家内のスポルト1000Sへ左右憧れの赤キャリパーを装着です。

性能的な変化もなくまた、どうでも良い場所かも知れませんが、
スポルト1000Sはフレームが赤でタンクも赤ですから
この際、暇つぶしには持って来いのモディファイ変更場所で御座います。



2 件のコメント:

Katsu141 さんのコメント...

加古さん

とにかくDUCATIの赤はいいですね。キャリパーにしろ、フレームにしろ。
赤と黒
赤と銀
赤と白
赤と緑
どれも魅力的ですね。その比率がまたマジックです。
濡れたような赤い塗装もすばらしいです。
ヘルメットをこの赤い色に塗ってもらうとどの位になるのでしょうかね。相当プレミアムなヘルメットになってしまうのでしょうね。
フェラーリを除き、魅力的な赤のヘルメットってないものですから。

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

katsu141 さん。こんにちは。

DUCATI赤の引力は本当に不思議な魅力ですね!
何処にも存在していないイタリアンレッドだと思います。
国産の赤とイタリアンレッドとでは鮮度トーンが20%くらいも違うような気がします。赤と黒 赤と銀 赤と白 赤と緑 イイですね〜個人的には赤とグリーンのコントラストが好きで御座います。

ヘルメットの塗装はデザインや面積によって色々とコストが違ってくるそうです。ラフ案を頂ければ簡単なお見積もりをもらうことも可能で御座います。私が現在考えているプランはフェラーリーヘルメットの馬のマークの部分をポイントだけ書き直してもらおうかな?と計画中で御座います。後ろのロゴもフェラーリからそれなりにGT1000とか!局部のカスタム変更も可能です。

それにしても最近の亜熱帯地方の如く連続した土砂降りの大雨は辛いですね〜終わりも近づき余計に太陽が貴重な夏ですね!


加古42ーT