Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







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2008年8月12日火曜日

空冷2気筒エンジンCB250改CB350 へ憧れのナプロオイルを!


即決オピニオンリーダーの柳本氏が
NAPROのエンジンオイル「FAST TRACK 10W-30」へ交換して絶賛コメントをしていると、
そんなに素晴らしいオイルならじゃあ〜俺も!俺も!と
次から次へと心の連鎖反応が自然と巻き起こります。

私も序でにドゥカティハイパーモタード1100Sへ
このナプロオイルのファーストトラックオイル10W-30を入れてみました。
前回交換の417キロ走行時にエンジンオイルはASH -FSE15W-40でしたから、
今回走行2032キロ時には通算2回目の入れ替えで御座います。
スリップストリームのようですが、思い切ってナプロでオイル交換をする事にしました。

もう1台のSports Classic 「Sport 1000S 」 T-1号も序でにお盆前ですから
同時進行でナプロオイルでの交換を致しました。
こちらは3回目で走行距離は1,540キロ時点の交換でした。
こうして2台のドカへ究極のナプロのファーストトラック10W-30を選択で御座います。



[11DSC_6953.jpg]

それなら俺も序で便で交換しちゃおうかなぁ〜と
ジゲンさんのCB250改CB350もNAPROのファーストトラックグレードにて挑戦です。
このバイクは実は数十年前に3億円強奪事件で一躍有名になった白バイモデルでも御座います。
数年前からジゲンさんは愛車メルセデスベンツのE320ステーションワゴンへも
この同じナプロオイルを使用していました。品質にはチト五月蝿いジゲンさんですから
ナプロファーストトラックグレードの発揮するクオリティーは充分理解済みで御座います。

[11DSC_6972.jpg]



[12DSC_7093.jpg]




FAST TRACK 10W-30  1リッター単価 8,400円 
SJ/GF-2(100%化学合成エンジンオイル)

 ナプロエンジンオイルは、革命的な自己潤滑金属強化剤として、
宇宙航空産業の高温高荷重潤滑剤の研究の結果開発された、
有機モリブデンを含有した100%化学合成オイルです。

有機モリブデンが金属の摩擦面に即効的に潤滑被膜を形成し、
ピストンリング・ベアリング・バルブ&ガイド・タペット・カム等
金属同志の摩擦を低減し、圧縮ロスの回復効果が大きく期待できるエンジンオイルです。
 
 また、アクシデントやトラブルによりオイルパン内のオイルが極端に減少したり、
全く無くなってしまった場合にも、超活性保護膜が形成される為、
すぐにエンジンにダメージを与えることはありません。
但し、ナプロオイル使用車でもオイルタペット
(ハイドロリックラッシュアジャスター)装着のエンジンは、
オイルが抜けるとバルプが正常に作動できなくなるため、
エンジンは回りますが5Km以上の走行ができなくなる恐れがあります。

 ターボ車を含むガソリン・ディーゼル車に適応します。
特に大排気量・高トルク車 500cc以上の大排気量バイクにお薦めします。

 ナプロファストトラックオイルは、
二硫化モリブデンによって強化された化学合成オイルです。
粘度指数向上剤を使用せず高い性能を引き出す為、
苛烈な条件下でも粘度・潤滑性を低下させることなく
継続走行距離50,000km以上をオイル無交換状態で走行します。
驚くほどの摩擦係数の低さから燃費・圧縮・出力が向上します。

*50,000km以上走行している車に初めてナプロオイルを使用される方は、
2,500km走行時に一度オイルエレメントを交換して下さい。
その後は5000km~10,000km毎に交換して下さい。
*オイルエレメント交換時には交換により不足したオイルを補充して下さい。






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