Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2009年5月27日水曜日

フットペグスライダーパーツ右と左の微妙なバランス。







































ハイパーモタード1100Sが左側に転倒したときに
新しく新品へと交換した赤いフットペグスライダーパーツです。
左側が新しくなると今度は右側の擦れて削れたフットペグスライダーパーツが気になります。
右と左は同じでなければならないなんて考え出すと本当にキリが無くなって来ます。
左右のバランスが安定していて調和が取れているからこそモノはモノとして見えるのかも?
靴下や手袋を片方だけで追加購入するのが精神的に出来ないように、
パーツも同じ感覚に陥りそうです。
世の中の微妙なアンバランスでは御座いませんが、
左側だけで単独にて許されるのは、ある意味日常では腕時計くらいのものです。
このペダルの先端部分が簡単に擦れるほどこのハイパーモタード1100Sというマシンは、
普通にコーナーでも寝かせるつもりが無くても勝手に気持ちよく倒れてくれるのです。
意識していなくても勝手に驚くほど倒れる扱いやすいマシンですから、
タイヤのコンディションや路面のコンディションに
支えられている部分が大きいのかも知れません。

正直 右側の擦れ具合に合わせて左側も同じく倒し込んでいきながら擦って
左右のバランスを取ろうと考えておりました。
ですが転倒した同じ方向へベッタリとバイクを寝かせるにはさすがに勇気が要ります。
精神的な残像トラウマが少しだけ気持ちの中で残っているのでしょうね〜!
簡単に言えば単なる臆病なビビリー精神なだけです。
右側のフットペグスライダーパーツも新品に変えちゃおうと言うことになり注文です。
96761108B  1個 3,620円です。早速右側のフットペグスライダーパーツを交換です。
標準ゴムペダルをそのまま残した方法で
フットペグスライダーパーツをイントレーションです。
ボルトの固定穴を1個大きく拡大すれば、そのまま装着OKです。
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さ」私の記事や写真をご覧いただき、
本当に面白かったとか、心より楽しかったな〜と思えるときは是非是非、
温き心でのお付き合いの1票を宜しくお願いいたします。 加古 俊文 43歳



0 件のコメント: