Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2009年6月17日水曜日

ハイパーモタード1100S の取り外し周辺パーツのカスタム。






[DSC_0007.jpg]




[DSC_0015.jpg]





[DSC_0025.jpg]






[DSC_0041.jpg]





[DSC_0032.jpg]


この間、装着したフルエキ交換マニホールドキット979300268に
入れ替えた際に取り外したハイパーモタード純正触媒部です。
一旦、この純正触媒内部を溶接で本体を開き、
内部の目詰まり部分を取り除きストレート仕様へと改良してみました。
もちろん、この改良パーツは一般公道では使用できませんが、
理論的にはフルエキキットと同じ排気効率を持つ変換パイプキットへとなりました。
付属の96519308B 「 ECU  HYM」とテルミのEXチタン製エクゾースト
96451108Bと組み合わせれば最強のレスポンスフィーリングへと変貌すのかも知れません。
こっそりとテストコースへ車輌を持ち込んで真価の程を発揮してみたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さ」私の記事や写真をご覧いただき、
本当に面白かったとか、心より楽しかったな〜と思えるときは是非是非、
温き心でのお付き合いの1票を宜しくお願いいたします。 加古 俊文 43歳







0 件のコメント: