Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







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2009年6月21日日曜日

2009-06-20急遽スペアのハイパーモタード1100Sがやってきました。








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ハイパーモタード1100Sの熱病にも似た不思議な魅力に取り憑かれ、
所有していたムルティーストラーダ1000DSグレーを売却して
その入れ替えといってはなんですが、
本日、MAの竹下氏より呼び出しが御座いました。
こうして2009年06月20日の土曜日に
紅いハイパーモタード1100Sの中古マシンがAFFにやって参りました。
走行距離は7,555Kmの平成19年11月登録のマシンです。
丸富オートの竹下氏よりお付き合いでの入れ替え購入でした。

突然の呼び出し電話とバイクの納車が急遽決まり、
偶然にもジゲンさんがまたまた引き取り立ち会いへとセッティングしてくれました。
ナンバープレートは「横浜C  つ 79-45」でした。
最初から納車前の点検整備がてらに
これまたピレリーのファントムスポーツコンプを前後で装着し、
新しく525ドライブチェーンの交換をしておきました。

納車されて仕事が終わった時間 
夜の9時からスタートで早速各部のモディファイを進めて行きました。
簡単な変更点のメニューは
1,キセノンヘッドライトの新製品でローとハイの切り替え式HIDの装着です。
 ポジション球も序でに高輝度LEDへ入れ替えです。
 光軸が広がりすぎて少し眩しいかも?

2,それからお約束の二輪社用のETCをセットアップです。
 シート下に本体をマウントです。
 受光部は見えないようにカウルの中にインストレーションさせました。

3,各部1号車よりお下がりのカーボンパーツの移植と組み付け、
 マフラーヒートカバーやサイドヒートプロテクターカバーの左右、
 リアスプロケットカバー、ナックルプロテクターSTDの左右、
 96984908Bガソリンタンクプロテクターカバー、96985408Bカーボンリアフェンダー、
 アクスルスライダー前後、KTMフレキシブルミラー左右、
 オープンクラッチカバー、クラッチスプリング、96761108Bフットペグスライダー、
 96763408Bタンク用保護カーボンシール、

4, 979300268レーシングストレートパイプとほぼ同じ威力を発揮する
    純正触媒風の自作チャンバーBOX,の仮装着。

5,テルミのハイパーモタード1100S用の96451108B-EXスリップオンマフラー
 を装着でした。

こうして数時間の間に紅いハイパーモディファイは即日モディファイが全て終了でした。

組み上がった瞬間に近所のテストコースを簡単に試し走行をしてきましたが、
1号車のハイパーモタード1100Sより2号車のこの組み合わせの方が
もしかしたら良いのかも?
信じられないくらいな中低速とパワフルで抜群な加速力を発揮してくれました。
96519308Bを装着させていない純正のコンピューターのままですが、
また詳しくはご報告させて頂きます。

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