Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2009年6月15日月曜日

マフラーヒートカバーパネル カーボンドライ新旧の製品違い。






[50DSC_0220.jpg]





[91DSC_0097.jpg]





[91DSC_0090.jpg]





[90DSC_0092.jpg]





[91DSC_0084.jpg]


本日ハイパーモタード1100Sの細かなパーツを入れ替え交換いたしました。
ドライカーボン社製のマフラーヒートカバーのパネル1枚です。「21,000円」
新しい製品にはロゴが変更となりシンプルなカーボンドライのシルク印刷から、
ワンポイント四角い赤のマークから始まる「NEXRAY」とロゴ表示が変更になりました。
デザインだけでなく、このドライカーボンパーツの裏側には
銀色で分厚い耐熱アルミ繊維が織り込まれるようになりました。
マフラーの間接熱でカーボン製品が焼けないように改良されたものと考えられます。
ほんの少しの変更点ですが、
以前のカーボン製品の取り付け部分は、この間接熱の影響か?
うっすらと焼け焦げておりました。
この次はサイドヒートプロテクターLRセットを交換しようと思います。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さ」私の記事や写真をご覧いただき、
本当に面白かったとか、心より楽しかったな〜と思えるときは是非是非、
温き心でのお付き合いの1票を宜しくお願いいたします。 加古 俊文 43歳



0 件のコメント: