Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2009年7月5日日曜日

ハイパーモタード1100S-2エンジン修理の流れ、
















ハイパーモタード1100S-2 修理のご報告その後の流れです。

六角橋界隈を牛耳る丸富オートのサービス担当村山氏よりご連絡がありました。
ヘッドASSY2個のうちヘッドが国内在庫ストックで1個しか無く、
もう1つの入荷を待つとおよそ9月中旬以降の入荷だそうです。
ということで時間的にもあまり長引かせたくないお心遣いか?
フロント側の1番ヘッドはパーツASSY新品交換で
奥側の2番ヘッドは現状を使用し、
バルブガイドその他受け軸を打ち直しで外注修理という提案が御座いました。


これにより予定メニューが少し変化して、ハイパーピストン2個新品交換、
ヘッド1番新品交換、ヘッド2番現状修理、タペット4本新品交換、
カムシャフト2個新品交換、ベルト2本新品交換、
オイルポンプの修正チェック、各部点検修理というメニューへ変わりました。
これですと国内ドカ純正流通在庫のパーツが1週間程度で揃うそうです。
故障するタイミングと交換スペアパーツの微妙なバランスの調整が大変そうです。


また詳しくはご報告させていただきます。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さ」私の記事や写真をご覧いただき、
本当に面白かったとか、心より楽しかったな〜と思えるときは是非是非、
温き心でのお付き合いの1票を宜しくお願いいたします。 加古 俊文 43歳




0 件のコメント: