Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







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2009年11月15日日曜日

最新型ハイパーモタードの簡単なスペック緒言表が入手出来ました。




[大桟橋界隈ハイパーモタード2台DSC_0724.jpg]


最新型ハイパーモタードの簡単なスペック緒言表が入手出来ました。

大きな変更箇所ではエンジン内部のクランクアッシーの大幅な変更、
ピストンなどエンジン廻りだけで約5,3kgの軽量化を施したそうです。
その他、メインフレームも鍛造の方法や部分的改良を根本的に変えたようで、
これもまったく今までの製法とは別物のクオリティーのようです。
さらに新型ではフロントフォークもホイールベースの固定位置トラベルも
多少長くなっており走行安定性をこれにより持たせたようです。
それに付随したホース類も当たり前ですが延長です。
シート高も現行のハイパーより3~4cm程度高くなっているようです。
あと今までDucati Performance社製のオプションでもあった、
紅いフットペグスライダーも標準装備だそうです。




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「空冷2気筒エンジンの面白さ」

いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。
これからも宜しくお願い致します。

加古 俊文 



Chassis

FRAME
Tubular steel Trellis frame
WHEELBASE
1465mm (57.7in)
RAKE
24°
FRONT SUSPENSION
Marzocchi 50mm fully adjustable usd forks with DLC
FRONT WHEEL TRAVEL
195mm (7.7in)
FRONT WHEEL
5-spoke in forged light alloy 3.50x17
FRONT TYRE
120/70 ZR17
REAR SUSPENSION
Progressive linkage with fully adjustable Öhlins monoshock. Aluminium single-sided swingarm
REAR WHEEL TRAVEL
156mm (6.1in)
REAR WHEEL
5-spoke forged light alloy 5.50x17
REAR TYRE
180/55 ZR17
FRONT BRAKE
2 x 305mm semi-floating discs, radially mounted Brembo Monobloc callipers 4-piston, 2-pad.
REAR BRAKE
245mm disc, 2-piston calliper
FUEL TANK CAPACITY
12.4l - 3.3 gallon (US)
DRY WEIGHT
171kg (377lb)
INSTRUMENTS
Digital unit with displays for: Speedometer, rev counter, lap times, time, oil temp, battery voltage, A & B trips, fuel reserve trip, scheduled maintenance. Warning lights for: Neutral, turn signals, high-beam, rev-limit, oil pressure, fuel reserve. Plus: Immobilizer system and management of DDA system.
WARRANTY
2 years unlimited mileage
BODY COLOUR (FRAME/WHEEL)
Corse red (red / black) - Corse white (red / black)
VERSIONS
Dual seat
SEAT HEIGHT
875mm (34.5in)

Engine

TYPE
L-Twin cylinder, 2 valve per cylinder Desmodromic, air cooled.
DISPLACEMENT
1078cc
BORE X STROKE
98x71.5mm
COMPRESSION RATIO
11.3:1
POWER
95hp (69.9kW) @ 7500rpm
TORQUE
75.9lb-ft 10.5kgm @ 5750rpm
FUEL INJECTION
Siemens electronic fuel injection, 45mm throttle body
EXHAUST
Lightweight 2-1-2 system with catalytic converter with twin lambda probes.

Transmission

GEARBOX
6 speed
RATIO
1=37/15 2=30/17 3=27/20 4=24/22 5=23/24 6=24/28
PRIMARY DRIVE
Straight cut gears, Ratio 1.84:1
FINAL DRIVE
Chain, Front sprocket 15, Rear sprocket 41
CLUTCH
Dry multiplate with hydraulic control


STANDARD

Euro 3

2 件のコメント:

Moto Italy さんのコメント...

加古さん

こんにちは。Moto Italyの前川です。
いよいよ来春ですね。
変わったと言えば変わったような...
あまり変わっていないような...
フォークがBlack、カウルのラインが気に入ってます。
OILのNAPRO
次回、試めそうと思います。

VERYGOOD124 さんのコメント...

こんばんは〜!

Moto Italyさんこと
ホワイトツインDucati オーナーの前川さん。
この微妙なるマイナーチェンジが逆にそそられます。
知るヒトぞ知るというようなマニアックな変更点ですね!

NAPROのOILは危険な魅力が御座います。
知ってしまったら最後?
なかなか他メーカーのオイルへは行けなくなる
恐れが御座います。
冗談はさておき1度試しに使用してみて下さいませ!
フィーリングが違う走りが味わえると思いますよ!
コメント有り難う御座いました。


加古。