Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2009年11月15日日曜日

最新型ハイパーモタードの簡単なスペック緒言表が入手出来ました。




[大桟橋界隈ハイパーモタード2台DSC_0724.jpg]


最新型ハイパーモタードの簡単なスペック緒言表が入手出来ました。

大きな変更箇所ではエンジン内部のクランクアッシーの大幅な変更、
ピストンなどエンジン廻りだけで約5,3kgの軽量化を施したそうです。
その他、メインフレームも鍛造の方法や部分的改良を根本的に変えたようで、
これもまったく今までの製法とは別物のクオリティーのようです。
さらに新型ではフロントフォークもホイールベースの固定位置トラベルも
多少長くなっており走行安定性をこれにより持たせたようです。
それに付随したホース類も当たり前ですが延長です。
シート高も現行のハイパーより3~4cm程度高くなっているようです。
あと今までDucati Performance社製のオプションでもあった、
紅いフットペグスライダーも標準装備だそうです。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さ」

いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。
これからも宜しくお願い致します。

加古 俊文 



Chassis

FRAME
Tubular steel Trellis frame
WHEELBASE
1465mm (57.7in)
RAKE
24°
FRONT SUSPENSION
Marzocchi 50mm fully adjustable usd forks with DLC
FRONT WHEEL TRAVEL
195mm (7.7in)
FRONT WHEEL
5-spoke in forged light alloy 3.50x17
FRONT TYRE
120/70 ZR17
REAR SUSPENSION
Progressive linkage with fully adjustable Öhlins monoshock. Aluminium single-sided swingarm
REAR WHEEL TRAVEL
156mm (6.1in)
REAR WHEEL
5-spoke forged light alloy 5.50x17
REAR TYRE
180/55 ZR17
FRONT BRAKE
2 x 305mm semi-floating discs, radially mounted Brembo Monobloc callipers 4-piston, 2-pad.
REAR BRAKE
245mm disc, 2-piston calliper
FUEL TANK CAPACITY
12.4l - 3.3 gallon (US)
DRY WEIGHT
171kg (377lb)
INSTRUMENTS
Digital unit with displays for: Speedometer, rev counter, lap times, time, oil temp, battery voltage, A & B trips, fuel reserve trip, scheduled maintenance. Warning lights for: Neutral, turn signals, high-beam, rev-limit, oil pressure, fuel reserve. Plus: Immobilizer system and management of DDA system.
WARRANTY
2 years unlimited mileage
BODY COLOUR (FRAME/WHEEL)
Corse red (red / black) - Corse white (red / black)
VERSIONS
Dual seat
SEAT HEIGHT
875mm (34.5in)

Engine

TYPE
L-Twin cylinder, 2 valve per cylinder Desmodromic, air cooled.
DISPLACEMENT
1078cc
BORE X STROKE
98x71.5mm
COMPRESSION RATIO
11.3:1
POWER
95hp (69.9kW) @ 7500rpm
TORQUE
75.9lb-ft 10.5kgm @ 5750rpm
FUEL INJECTION
Siemens electronic fuel injection, 45mm throttle body
EXHAUST
Lightweight 2-1-2 system with catalytic converter with twin lambda probes.

Transmission

GEARBOX
6 speed
RATIO
1=37/15 2=30/17 3=27/20 4=24/22 5=23/24 6=24/28
PRIMARY DRIVE
Straight cut gears, Ratio 1.84:1
FINAL DRIVE
Chain, Front sprocket 15, Rear sprocket 41
CLUTCH
Dry multiplate with hydraulic control


STANDARD

Euro 3

2 件のコメント:

Moto Italy さんのコメント...

加古さん

こんにちは。Moto Italyの前川です。
いよいよ来春ですね。
変わったと言えば変わったような...
あまり変わっていないような...
フォークがBlack、カウルのラインが気に入ってます。
OILのNAPRO
次回、試めそうと思います。

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

こんばんは〜!

Moto Italyさんこと
ホワイトツインDucati オーナーの前川さん。
この微妙なるマイナーチェンジが逆にそそられます。
知るヒトぞ知るというようなマニアックな変更点ですね!

NAPROのOILは危険な魅力が御座います。
知ってしまったら最後?
なかなか他メーカーのオイルへは行けなくなる
恐れが御座います。
冗談はさておき1度試しに使用してみて下さいませ!
フィーリングが違う走りが味わえると思いますよ!
コメント有り難う御座いました。


加古。