Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2009年12月8日火曜日

22.2リッター大容量タンク装着までの流れ!





[924++富士山麓 _DSC3307.jpg]

最近忙しくてなかなか自由に身動きが取れません。
ハイパーモタードの大容量燃料タンクが到着して
まだMAへ車両を持ち込めない状況がしばらく続いております。

本日MAの村山さんへ電話連絡をさせて頂きました。
タンク装着作業はいつくらいに車両をお持ちすれば宜しいでしょうか?と!
当たり前の事ですが、預かりで装着させるにあたって
現在の純正燃料タンクを空にしておく必要があります。
抜くのも面倒なので自然に走らせてエンプティー状態で持ち込もうかと計画しています。

それからこのタンクを交換させるには現状のエアークリーナーボックスを撤去して
ダイレクト式エアースポーツフィルターへと交換する必要があります。
大雨の時はもしかすると湿気の影響でエアー吸入時にエンジンにあまり良く無いかも?
まあ色々と一長一短があるのがカスタムモディファイの楽しい世界です。
雨に濡れずにひたすらと長距離を走り抜き、
運の良さでこれらの問題点をカバーするしかありません。

MAの村山さんは、みんなでこの大容量タンクを一緒に全員で装着しないと
ガソリンスタンドへは、おつきあいで減っていなくてもドックインしなくては
ならなくなりますよ〜と最もなご指摘を受けました。う〜ん、確かにその通りです。
ソロツーでは威力を発揮しても、みんなと一緒の合同ツーリング時の効果は普通かも!
微妙な立場の商品ですが長距離連続運転に対する魅力的なポイントは微塵もブレません。

また装着までの流れを詳しくご報告させて頂きます。



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さ」

いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。
これからも宜しくお願い致します。


加古 俊文 


0 件のコメント: