Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2009年12月5日土曜日

携帯電話のカタチをした超小型多機能端末機。










これは単純に携帯電話と表現したら良いのか判りませんが、
最小コンパクトな小型コンピューター端末機にインターネットが使い放題、
さらに電卓のような薄いボディーの中には
超小型高性能&高画質スパイカメラが内蔵され、
ウォークマンのような音楽再生機、iPod touchも追加されています。
電話機を超えたこれほど多機能でマルチな電子装置。
20数年前にこの機能がそのまま端末機で存在していたら、
多分技術的な評価額は数百億円近くの素晴らしき内容かと思われます。
もちろんコンピューターの普及や各家庭への浸透具合は
20数年前の時代では同じ環境ではありませんでしたが、
ふと考えたらこの携帯電話販売の世界においては、
素晴らしいを通り超え、信じられない領域へとめまぐるしい進化を辿りました。

端末機のレンタルもiPhone機器買い取りで6万〜8万の時代から
月額32GBで月に差し引き残高500円程度の分割負担というのですから
これまた信じられないくらいのコストパフォーマンスでロープライスです。
単純計算でも本体購入費用は2年契約で12000円程度の持ち出し金額です。
さらに契約者同士の一定条件下の元に於いては通話「電話掛け放題」無料。
そしてネット回線接続し放題で月額定額制で4400円を超える料金は全て免除。
10年前のルールでしたらある意味想像もできないくらいの
大きな特典のオンパレードです。
今までがどれだけ独占企業都合の元に携帯電話の一般通話料金の設定だったか!
そして異常な程高額なパケット通信料だったのか?
自由競争の仕組みが崩れ一旦市場でサービスが動き出すと
驚異の特典や恩恵が雪崩のように攻めて来るようです。

ということで携帯電話をiPhone3G S 32GBへ交換しました。

一昔前の中途半端な小型ノートパソコンなんかよりも処理能力やスピードも断然早く
サクサクと自由自在に高画質写真画像が見られます。
数年前のデスクトップ型ウィンドウズパソコンよりも快適な環境です。
この大きさでこれだけの性能なのですから驚きました。
逆に電話機能がおまけでパソコンがメインと言っても過言ではありません。
フルブラウザ対応で全てのメール機能と操作が可能になりました。
5年後は一体どのような宇宙人技術が駆使されて来るのでしょうか?楽しみです。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さ」

いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。
これからも宜しくお願い致します。


加古 俊文 

4 件のコメント:

Moto Italy さんのコメント...

加古様

こんにちは!!
私もiPhone 3G使ってます。
この携帯を1度使えば他の携帯は使えなくなる
魔のスマートフォン!!
私はバイクの運転中もイヤフォンつけて
これで電話とってます。
高速に乗ると音楽聴きながら走ってます(笑)
あと半年で2年になり3GSへの
機種変が出来るので、待ちです。

VERYGOOD124 さんのコメント...

Moto Italy さん。

こんばんは〜iPhone 3Gは優秀な超小型コンピューターですね!ここまで進化したらもう他の携帯とは差が大き過ぎて本当に「魔のスマートフォン!!」ですね!

それにしてもMoto Italy 様は使いこなしておられますね〜!それから500日近くも先駆者でありiPhoneの先輩なんですね!恐れ入りました。

加古。

いっちー さんのコメント...

加古さん、こんばんは。

私もiPhone 3GSを本日ゲットしました。
ずっと手に入れようかどうか迷っていたのですが、何やら最近ドカオーナーの間でiPhoneがブレークしているようでしたので、私もその波に乗ってしまいました。
いろいろ弄っていると面白いので、今夜は寝れそうにありません(笑)

VERYGOOD124 さんのコメント...

こんばんは〜いっちーさん。

iPhone 3GSのご購入おめでとうございます。
ボクも柳本さんのノリに追従して
一緒に手に入れてしまいました。
ポール吉田さんもiPhone 3GSを狙っているそうです。
iPhoneブレークの波がここまで大きいとは!
徹夜で遊んでしまう程のこの面白さ!

加古。