Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2010年5月21日金曜日

0520 雨と晴れの隙間。 






































ステーションワゴンで自宅近所を走らせました。
ストレート6と呼ばれるAMG M104型3,6リッターエンジンを搭載させたワゴンです。
年式は1995年式のディーラー車左ハンドル、カラーはブリリアントシルバーで
運転席側だけレカロのシートが装着されている筋金入り124マシンです。
助手席に座っていつものコンパクトカメラで景色を適当に撮影です。

雨の日の木曜日。
家族全員で散髪屋さんHRフリークさんへ行きました。
この日は朝から雨がシトシトと降る木曜日。
燻し銀のステーションワゴンで近所の百貨店 阪急へ出掛けました。
ラーメンランチを食べてそのままトンボ帰りでIKEAさんへTV台を見に行きました。
もしも丁度在庫や展示されていた好みのTV台が見つかれば、
そのままワゴンの荷台へ組み立て梱包パーツASSYを積んで
スグに持ち帰りが出来るのです。
候補の数が多過ぎると逆に何が良くて何が良く無いのか?
段々と絞り込みどころか選択の基準すら解らなくなる危険性が御座います。
ということで、全然決められずに帰る事にしました。
このIKEA店内の広大な売り場フロア面積を彷徨っていると
本当に家族とはぐれてしまいには迷子となります。
最近では携帯電話が普及してお互いがはぐれた場所から連絡が取れるから良いものの、
一昔前なら迷子の場内アナウンスだらけで大変なアクシデントに発展しそうです。

安いのか高いのか?その選択の基準も判らぬまま退散する事になりました。
退散ついでにHRフリークの部谷さんのお店へ家族全員でお邪魔して散髪です。
順番に頭をカットしてもらって終了でした。3週間に1度くらいの割合でカットです。
白髪も増えて参りましたので部谷氏と同じような髪の毛の色へ
白髪染めついでにほんのり茶色系の色素沈着材にて染めて頂きました。
ついでですからこの際 髪の毛の色と眉毛の色を同一トーンにて揃えてあげましょう!
と部谷氏の御心使いによりヘアーカラーカスタムして貰いました。
色の持つイメージとは本当に不思議なモノで髪の毛の色が黒過ぎても不自然ですし
逆に金髪系な色使い変に明るくても年齢的には違和感が残ります。
芸能人 志茂田景樹先生のように派手な色素で紫色なんてもあるらしいのですが、
CCB風でもあるまいし、もちろんそんな勇気は欠片も御座いません。
なんだかんだで夜の8時に終了でした。ららぽーとの蕎麦屋さんへ行き晩ご飯でした。
ランチの麺にはじまりディナーの麺で締めくくる雨の日の木曜日でした。


http://toshifumu-kako.blogspot.com/2010/05/amg-e320t-36_21.html

画像が満タンになりつつあります。
こちらの方に順次切り替え中です。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さ」

いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。
面白かった時だけクリックをお願い致します。
つまらない時はスルーでも構いません。
これからも宜しくお願い致します。


加古 俊文

0 件のコメント: