Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2010年6月23日水曜日

大昔に買ったニックデカロのCD















今から20年位前に街のCD屋さんで買った懐かしの音楽CDを発掘です。
ニックデカロ氏が唱うLOVE STORM というCDです。
山下達郎さんのカバー曲を唱うこのおじさんの表情がなんとも云えません。
自宅のCDラックの隙間からひょっこりとこのCDが突如として出て来ました。
音楽と同時に刻まれた人間の時代背景とその記憶とは面白いもので!
曲を聴いたら記憶も20数年前に正確な残像と共にタイムスリップしました。
メロディーの中に仕舞い込まれた思い出や
当時の景色までフラッシュバックして蘇ります。

日頃使用しないような記憶は知らず知らずのうちに封印され!
自動的に消去されたかのように忘れ去れますが、
思い出す事も無いような些細な情報まで鮮明に引き出されます。
脳の中には小さなハードディスクのような記録保存装置があるのかも知れませんね!
キーワードとキッカケさえあればドンドンとこの情報が蘇って来るのです。

ニックデカロさんの曲は雨音の効果音イントロから始まります。
偶然にもクルマの中でこのCDを再生した時も同じテンポで雨音が響いていました。
雨音と雨音がシンクロして重なり遠い記憶の世界に魂が引きずり込まれて行きます。
懐かしの音楽やメロディーにはタイムマシンのような効果があるのかも知れませんね!


画像が満タンになりつつあります。
こちらの方に順次切り替え中です。
後ほど画像はVer2へ掲載させて頂きます。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さ」

いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。
面白かった時だけクリックをお願い致します。
つまらない時はスルーでも構いません。
これからも宜しくお願い致します。


加古 俊文


2 件のコメント:

donsigeru さんのコメント...

kako さんこの度はmany thanks.です。
But 当方 相変わらず、hard固まり現象どす。近々ミーティングが必要と感じます。取り急ぎご報告&御礼まで。
D/茂 

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

こんにちは〜Donsigeruさん。

通信速度と受信機能に限界があるのかも知れません。
またコメントありがとうございました。
明るいうちにいらして頂ければ、
また色々と撮影させて下さいませ!
楽しい趣味の世界でのミーティングでも致しましょう!


加古。