Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2010年6月12日土曜日

SIGMA SD15デジタル一眼を予約して来ました。







SD14以後 発表から発売時期が未定のまま
ず〜っと引っ張られていた期待のデジタル一眼レフカメラSD15。
ようやく今6月末に店頭発売だそうです。
チャンプ葛が谷店の落合さんからご連絡があり
早速予約させて頂きました。
レンズはシンプルな単焦点の50mmの
マクロSIGMA専用マウントのレンズを注文しました。
それからカメラ本体はあえて単品箱入りではなく
ズームレンズキットのセット販売で注文です。
スペアバッテリーを1個とサーキュレーレンズフィルターを1枚。
使い慣れたSIGMAのDP1と同じ心臓部ファビオンX3が内部に組み着けられている
待望のデジタル一眼カメラの発売です。


画像が満タンになりつつあります。
こちらの方に順次切り替え中です。
後ほど画像はVer2へ掲載させて頂きます。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さ」

いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。
面白かった時だけクリックをお願い致します。
つまらない時はスルーでも構いません。
これからも宜しくお願い致します。


加古 俊文

2 件のコメント:

nisai さんのコメント...

はじめまして。シグマSD15のブログは珍しいかと思い、拝見させていただきました。カメラにも大変興味がありますが、2気筒エンジンバイクのサイトグループの記事も面白そうで興味を惹きます。ゆっくり拝見したいのですが、もしかしてグループサイトに勝手に迷い込んだ気がしております。コメントも失礼かと思いましたが、掲載の写真がどれもすてきです。グループサイトでありましたらお許しください。

VERYGOOD124 さんのコメント...

nisai さん、こんにちは!はじめまして。

SD15は随分昔から密かに狙っていました。
現在SIGMAのDP1Sを使用しておりますが、
何とも云えない画像の美しさに心底惹かれております。
この心臓部が組み込まれたデジタル一眼なら魅力的な製品だと思います。本来なら逆の発想でデジタル一眼の心臓部がSIGMAのコンパクトカメラDPシリーズに凝縮されているのが魅力的だと思われますがファビオンX3に惚れてしまうとやはり駄目ですね〜!SD15の世界観をシンプルな単焦点レンズで楽しんでみようかと思います。

2気筒エンジンのブログはどうぞごゆっくり堪能して行ってくださいませ!全然グループサイトでもなんでもありません。最近は走行シーンをコンパクトカメラSIGMAのDP1Sを使用してアクロバティック撮影を楽しんでおります。視点を視線より低い位置でアングルを構えられますからスピード感溢れる絵が撮影出来ます。これからも空冷2気筒エンジンの面白さ!宜しくお願い致します。 nisai さん、コメント有り難う御座いました。


加古。