Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2010年11月19日金曜日

Ducati Sport Classic Sports 1000S 継続車検のお話し!





































































































































2010年11月19日の金曜日。

9月で既に有効期限が切れていたDucati Sports 1000Sの継続車検に挑みました。
走行距離も驚く程少なく2387Kmと全然思った程には延びておりません。
ハイパーモタード1100Sばかりに乗っているせいか、
このDucati Sport Classicシリーズで長距離には出掛けていませんでした。
モチロン前回の2台と同様社外テルミEX左右だしに芯を詰め込んでチャレンジです。
結果は無念にもノーマルマフラーに戻して下さいとの事で検査失格でした。
排気ガス適合ラインの純正触媒が装着されていないので、
流石にこの最近の高年式車両のDucatiは駄目ですよと丁寧にお断りされました。
GT1000やハイパーモタード1100Sの時は全然問題なくOKだったのですが、
やはり駄目なもはどうしても駄目です。一旦は帰り、
また純正標準ノーマルマフラーへ戻して再度陸運局へ持ち込みチャレンジさせました。
結果はOKで無事、継続車検検査適合でした。シートはタンデム2人乗り仕様で適合です。
22日はCB750 カフェの継続車検を予定しています。


画像が満タンになりつつあります。
画像容量が既に99%使用領域へと突入です。
もうしばらくでこのブログは満タンとなります。
ご愛顧頂きまして本当に有り難う御座いました。
こちらの方に順次切り替え中です。
後ほど画像はVer2へ掲載させて頂きます。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの面白さ」

いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。
面白かった時だけクリックをお願い致します。
つまらない時はスルーでも構いません。
これからも宜しくお願い致します。


加古 俊文

2 件のコメント:

I'm moto Italy さんのコメント...

こんばんは。
色々タイミング的なものや
審査員の相性もあるんですね...

またDucatiのモデファイ楽しみにしています。
もちろん写真もです!!

VERYGOOD124 さんのコメント...

I'm moto Italy さん、こんにちは!

受かるのも偶然の運命。
すべるのもこれまた偶然の運命。
1/2の確率なら諦めずに
挑んでみる価値はありそうです。

最近、 I'm moto Italy さんの撮影される写真は
構図からレイアウトそして全体の色彩トーンや、
切り方に至るまで全然迫力が違いますね〜!
こちらこそ楽しみにしております。

加古。