Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2011年4月26日火曜日

Nikon D300Sが縁あってまたまた緊急入荷。






最近久しぶりに手に入れた6台目のNikonのD300中古品程度極上で、
400mmのVRレンズを装着させ望遠気味で適当に撮影を楽しんでおりましたところ、
再認識か惚れ直しか自分でも良く判りませんがまたまたこのD300が好きになってしまいました。
NikonD3と使い勝手が同じく操作性も共通なので違和感無くDXフォーマットの恩恵に浸っておりました。
このNikonD300モデルは現役の頃は普通で存在感もそれなりでしたが、
中古市場にて金額がややリーズナブルになってくると逆に魅力が増して来るから本当に不思議な機種なのです。

一応は頑丈なマグネシュームボディーで造り込まれしかも必要以上に牽牛高耐久なボディー構造!
シャッター音もそこそこ嫌いではありませんから程度極上のモデルに遭遇出来ればラッキーチャンスかも?
そんなこんなで危険なマーケット?ヤフオク中古エントリーでNikonD300Sの売り切り最低落札価格無しの、
ポッキリ10000円スタートを暇つぶしに見つけてしまいました。
NikonD300S中古品カメラ数台が色々なコンディションのモノが出品されていました。
本心はNikonのD3Sが将来的にも欲しいのですが、まだまだ高嶺の華で簡単には手が届きそうもありません。
NikonD3S高感度バージョンの「S」というスペルにほのかに憧れを抱くようになりました。

NikonD300Sこれは予算内なら買いかも?と、
一定金額まで適当に数点のNikonD300Sへ軽く入札をしてみました。
瞬間は上位に躍り出て最高落札の権利発生中でもしばらくすると微妙に抜かれているではありませんか、
平均相場以下の金額で獲物を狙えばライバルも数多く存在しそれなりの激戦に引き摺り込まれます。
悔しいなぁ〜と諦めていたら、ふっと気が付けば1機種だけ運良くも相場よりやや安めに落札が出来ておりました!
ですが落とし穴が御座いまして、説明文を詳しく読んでおりませんでしたから自分が駄目なのですが、
出品はNikonD300Sなのですが、間違えました訂正します。
NikonD300でした!と出品者様の繰り返し補足説明文のやりとりの履歴が!あああ!やっぱり!
D300は1台所有しておりますから、追加でもう1台同じNikonD300は本当は必要無いのですが、
自分の不注意や落ち度も御座いますからそのまま気持ち良く購入する事にさせて頂きました。

タイミングが良いのか悪いのか?以前からお願いしてありましたお店さんからこんな時に連絡が御座いました。
PENTAXのK-5モデルの中古品「新品同様の極上品」が入荷しましたとチャンプの落合さんから緊急連絡。
その掘り出し物を受け取りに行く時にチャンプカウンターレジ奥に緊急入荷のD300Sの下取り極上品が出現、
ヤフオクで痛い目にあったその次ぎの日に集中豪雨の如き中古製品の猛カメラ入荷のラッシュ!
あああああ〜これも何かの縁でチャンスはそうそう都合良く探している側のタイミングでは訪れない、
自分の都合だけでお断りさせて頂くのもなんですから諦める事にしてクレジットカードで12回払いの分割にて、
この緊急入荷のNikonD300Sも気持ち良く購入する事になりました。7台目と8台目が凝縮して入荷という事です。
気が付けばD300シリーズが同時所有3台とこれまた意味の無いコレクションの始まりなのです。





にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。

撮影カメラ本体  PENTAX RZ10 Black No 9214149  

加古 俊文

0 件のコメント: