Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2011年4月27日水曜日

最新式のPENTAX K-5 の中古掘り出し物を入手です。






熱烈なPENTAXのK10Dファンですから何気に新しい機種を密かに憧れそして狙っておりました。
K20では思った以上にがっかりしましたからその後の新しい後継機のK-7にも当然興味は無く、
いつしか先祖帰りの中古リーズナブルな領域へと突入して来たアンティークなK10Dファンに!
2010年暮れあたりから本当はK-7の限定燻し銀モデルなんかをこっそりと、
暇つぶしに何度か奨められてぼんやりと考えていたのですが、
気が付けば1,6メガピクセルの後継機 K-5モデルがあっという間に発売されました。

そしてもう早くもK-5の極上中古品が馴染みのカメラ屋さんへと入荷して参りました。
約1628万画素 撮像素子 23.7×15.7mmサイズCMOS、総画素数 約1693万画素の心臓部を搭載。
考える事約1ヶ月近くのインターバル期間で、チャンプさんへ行く度に落合氏のお薦めが強烈で、
気が小さい性格ですからついついNOと云えずに反射神経でいつもの如く購入でした。
レンズは本当は35mmの単焦点DAマクロレンズなんかが欲しいのですが、
以前のシンプルな単焦点35mm/DA レンズを装着してしばらくは我慢致します。






にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。

撮影カメラ本体  PENTAX RZ10 Black No 9214149  

加古 俊文


2 件のコメント:

marcy さんのコメント...

加古さん、こんばんは。
先日は大変、お世話になりました!

また上京した際は、お会い出来る事を心から
楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。

VERYGOOD124 さんのコメント...

こんばんは〜! marcy さん。

夏には近隣箱根ツーリングにでも是非是非ご一緒に〜!
こちらこそ貴重なお時間有り難う御座いました。

加古。