Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2011年6月4日土曜日

仲の良い友人がNikonのD3sを反射的に衝動買いされました。 その2







誰もが夢見た理想のカメラのもう1つの存在の続き。Ver 2

まだ自分は手には入れておりませんが、
前回友人Y氏が突然に前触れも無く衝動買いをされたNikonのD3sを追尾で購入された人物がもう1人。
その人物はなんと堀田太陽さん21歳の現役の学生さんです。チャンプ葛が谷店の落合さんのお店に出向き、
実はカメラはコンパクトカメラしか使った事がなく初めての
入門編で何か?カメラを探しているのですが、
カメラ商人のベテラン販売員の落合さんに何が宜しいのでしょうか?というお話しになりました。
落合氏は自分の気に入る機材であれば何でも宜しいのでは?と適切なアドバイスをして下さいました。
ところが話題は入門機種どころか、先日衝動的に購入して下さった友人Yさんのカメラの話しになりました。
反射神経で
NikonのD3sを簡単に買ってしまうその男らしい行動力にボクは惚れました!と堀田太陽さん。
50mmの単焦点レンズでF1,4のシンプルなレンズで練習して腕を磨きたいと思いますから、
それと同じ機種をボクにも1台用意して下さい!と影響力の強いY氏の残像エネルギーが、
売り場に残っていたのかも知れません。ということで正式にチャンプの落合さんへ
NikonのD3sをオーダーでした。
入門練習用のカメラでしかも現役大学生の堀田さんのその行動力と決断力にも度肝を抜かれました。
本当に自分の気に入った機種を飽きずに末永く使い続ける事が出来るのなら逆に理想的な決断なのかも?




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。
加古 俊文

0 件のコメント: